このあいだ父にレトルト粥を買って行ったけど

具合が悪い=おかゆ が昔の日本人には当たり前。

父も母も胃腸が弱めだったので

おかゆの登場回数は多かったと思う

 

従姉妹達と話をすると笑いながら話してくれる

伝説と化した母の料理

 

 おばちゃんの家に行ったときさ、

 お粥にカレーをかけて出してくれたの

 衝撃だったよね~

 

その場にいなかったのが残念です

 

母は裁縫と料理が苦手でした

ほんとに下手 (;^ω^)

裁縫の宿題なんて任せられなかったくらい

それにしてもお粥のトッピングにカレーとは・・・

常識に捉われない発想、と褒めておこう

 

本人の言い訳 「嫌いな物が多いから」

確かに肉は一切ダメ、脂っこい料理もダメでした

私に好き嫌いがないのが不思議なくらい

 

今日の朝ごはん

冷凍庫で忘れられていたタコ焼きとヨーグルト

                        ※写真は2人分です

 

 

<時々菜食主義>