私にべったりな猫を育てよう! と

自分勝手な欲望でもう一匹ネコを飼うことにした。

それが 2004年の5月

 

今だったら絶対に保護猫を引き取るし、

都合よくノラ猫が見つかっていたら拾っていただろう

 

でも当時真っ先に思いついたのは

ペットショップでした。

ショッピングセンター内のペットショップで

生後2~3ヶ月の仔猫が三匹展示されていた。

「週末均一セール」 で89000円

      ↑ 事実です

 

当然ブランド猫ばかり

ノルウェージャン、スコティッシュフォールドと

アメリカンカール。

甘ったれな男の子が欲しかったので

ノルウェージャンかアメリカンカールの二択。

 

ノルウェージャンは長毛なので

毛のお手入れが大変そうだし、

猛アピールしてきたアメリカンカールに決定。

色も欲しいと思っていたグレー系

 

ファッション小物感覚でよろしくないですね (~_~;)

でもでも私は献身的な下僕ですよ

 

ところでブリーダーさんが付けた名前が笑えた

SATOSANCHINOKAI

3回くらい読んでようやく理解できました

たぶん 「佐藤さん家のカイ」

今となっては佐藤さん部分あやふやですが

 

血統書は何らかの書類を提出して

発行されるものだったので手続きしませんでした

必要ないからね

 

<出会った頃> 魔性の女が微妙な表情