明日が祝日のせいか

いつもより混雑している大学病院。

駐車場待ちもやや長め

 

血液検査・尿検査・心電図をすませ

循環器内科の診察

血圧も正常、いまでは不整脈状態が当たり前なので

これも正常といえる。 貧血もナシ

いつもの薬を処方してもらって終了

 

泌尿器科

実は先週の月曜にも父が予約外で来ている

私が 「好きにして」 と言った翌日です。

例のごとく

 「オ●ン●ン が大きくなって痛い。

  フクロも力を入れると痛い」

 「膀胱がんではないですか? 膀胱はどれですか?

  前立腺はどこ?」 などと

何回も同じことを訴える父にたいして

先生はあくまでも優しいです (涙)

「何度でも聞いて下さい。○○さん(父)今は良い状態です」

 

以前の先生には

「オ●ン●ンが大きくなるなんて羨ましいですわ」と

言われたことあったなぁ(笑) 

うんざりするが普通ですよね

 

PSA値 0.01 と順調lに推移しているので

ホッとして薬をもらって家に帰った。

父が「ガンが悪くなってる」と言い出したのはその後。

前回の値は、0.001 だったから10倍悪化した。

と言い張る

 

前回の数値結果を持ってて良かった。

「同じでしょ!」 と突き付けて納得させましたよ

もしこの数値が 0.02 とか上がったら

一体どうなることやら "(-""-)" 考えたくない

いつかは注射も効かなくなるのだから

 

 

<抱っこ・・> 

 毎日何度となく繰り返される王子様の要求