朝の電話は悪い予感しかしない

かけてくるのは父だけだから。 案の定だ

 

”病院だったら月曜日に行くから待て、と言おう”

覚悟を決めて受話器を取る

 父 「風邪ひいて寝てるからお粥つくってくれないか・・」

 

はぁ~、仕方ない。

冷淡な娘を自認する私でも、これを断ったら鬼だろ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

レトルト粥を大量に買い込んで

好物のチョコレートとイチゴも買って行きました。

一瞬、圧力鍋を持参して父宅でお粥作ろうと思ったけど、

大きいし重いので断念

 

寝室に入って声を掛けたら、

カゼ声ながら、しっかりした話し方なので一安心。

玉子粥とおかずをたいらげた

食欲はあるから大丈夫そう。

 

金曜日はちょっとした習い事をやっていて

欠席したくなかったけど、お休みしますの電話をし、

弁当屋さんにも

 「前の弁当が残っていたら差し替えて

  持ち帰って下さい。連絡はいりません」 と伝える。

 

父の寝室には暖房器具がないので寒い。

もちろんエアコン設置を提案しましたが却下されました

電気ストーブをつけていたので、

以前買ったセラミックファンヒーターと交換。


このファンヒーター

パナソニックの小さいやつなんですが

”コンパクトなのにパワフル温風” の謳い文句通りに

部屋を暖めてくれました。

 

「ありがとう」と感謝されて帰宅。

こうして吐き出す場があるって幸せ

 

 

<ちっちゃな頃から悪ガキ風>