大学病院では予約しているにもかかわらず

待ち時間が長い。

父と並んで座って待っていると

多くの人が目の前を通っていきます。

 

ある時、かなり太い女性が歩いてきた。

父がすかさず

 「あの人すごく太ってるね。

  100kg以上あるんじゃない」 と言った

 

耳が遠いのでそこそこの大声です。

慌てて 「言わなくていいから!」 と止めました

下手すると指差しかねない ( ;∀;)

 

私も思ったけどね、、、口にするほどのことじゃない

 

また別の科の中待合では

車椅子の高齢の女性とその付き添いの女性が座っていた。

診察室から出てきた老婦人を見て

車椅子の高齢女性が

 「あの人、病院にあんな派手な格好で来て・・」

と話し出したのです。

おそらく娘さんであろう付き添い女性の焦りの声が

 「ちょっと、そんな事いわないの!」

気持ちわかるわ~

 

悪気はないんだよね。素直過ぎて

小さい子と高齢者は何を言っても許される、か

 

 

 

<我が道を行く>