話しの流れで

「長生きしたいと思ったことないなぁ。

 せいぜい80歳まででいいわ」 と言ったら

けっこう盛り上がった (^-^;

80でも昔に比べたらかなり長生き

 

「80までならどうにか・・・

 85過ぎると生きてるだけで疲れる」 だそうです

 

友人と話していても同意見

過激な人は全員に青酸カリ配ったらいい、なんて(苦笑)

でも苦しいのはいやだから安楽死だよね~、とか。

老人が増え続けるのを憂慮しているのなら

人生の長さを自分で決めるという選択について

政府もまじめに考えてみたらどうでしょう

 

あくまでも初老人の内輪の願望なので

闘病中の人には元気になってもらいたいし、

長く人生を楽しみたい人は

是非とも健康長寿を目指していただきたいです!

要は誰もが90、100まで生きたいと

思ってるわけではないという事

 

 

<どうする?>

<寝るわ>