早いものでもう10月も後半に差し掛かってきて、今年もあと2か月と少し。これからハロウィン、クリスマスと時間が過ぎるのがますます早くなっていきそうです。

 私のオペアライフもあと4か月。早いのか、遅いのか辛い事楽しいことが沢山ありすぎて何とも言えないです。

最近は今年の教員採用試験の結果が発表されて同級生がぞくぞく先生の道に進んでいることに刺激を受けています。

さて、私もあと半年後には試験を受けるのですが、一向に勉強のやる気が起きずに趣味や好きなことをするだけの毎日になってしまって、日に日に焦りが出ているこの頃。

 家庭科の先生になりたい気持ちはどんどん高まっていっていて、教材研究・家庭関連のことを調べるのは趣味のようにやっているのですが、いざ過去問やテキストを開いて勉強をしようとすると全然はかどらずどうしようかというところ。

 まずは週末を中心に少しずつやりたい範囲から勉強していこうかな、そろそろ覚悟を決めて勉強を始めたいと思います。

さあ続くのでしょうか、(笑)とりあえず気を引き締めて頑張っていきたいと思います。