おはようございます☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪




100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りだらけですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才10ヵ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



どうぞ、よろしくお願いしますお願い





今回は


知育玩具『GESTAR』




「無償で提供するので、遊んでみた感想を教えて下さい♪」というお話を頂いたので、





はい!喜んでーーデレデレデレデレ


遊ばさせていただきまーす♪




というお話です。






『GESTAR』=『天才のはじまり』



『GESTAR』のキャッチコピーは『天才のはじまり』


 

【公式】 GESTAR (ジスター) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック おもちゃ 知育 ひもとおし 紐通し 2歳 ~ 7歳 動画説明書付 積み木 知育おもちゃ はめ込み 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 520ピース

 




すごいキャッチコピーですよねポーン







■ さっそく遊びます



身長120センチの長女が持つとこんな感じです♪





じいじ・ばあばのお家に行くとき。

お友達のお家に持っていくのに、
ちょうどいいサイズ爆笑






さっそく開けてみると♪




カラフルなお花みたいで
かわいいーーチューチュー



(次女からは絶対に目を離さないようにしています。誤飲しにくいサイズですが、口に入れると危険です。)




そして中には、
こんなにカラフルなヒモが入っていました♪





このヒモでネックレスを作ったり、
髪の毛を編み込んだりしていましたチュー









そしてお次はピースを組み合わせて・・・











ヤッホーイ♪
くだものを作ったよーウインクウインク





お花も作れるよーーデレデレ





お店屋さんごっこをしたよー♪





ごっこ遊びをしたり、アクセサリーを作ったり♪

You Tubeがあるので、それを見ながら作品を作ったり、もちろん自分で考えて作るのも楽しーーデレデレ

大きな街や遊園地を作るのも良いですねー!






想像力があれば、
遊び方はマジ無限 \(^o^)/




そして、長女の影で、



めっちゃ興味をもつ次女笑い泣き笑い泣き



うん、うん!
もう少し大きくなったら遊ぼうねウインク




もう少し大きくなったら、


ひも通しをしたり、色を覚えるのに使えるかな?


『おはじき』みたいに、計算の基礎を学ぶのも良いかも♪







そして、この後



次女は手に持っていた長女の作品をへし折ってしまいます・・滝汗






それを見た長女は


スナイパーーに転身ポーンポーン









にげてーーー!!

次女ぉぉーーー!!!ゲローゲロー









という感じで、

とても楽しく遊びました\(^o^)/






■ 『GESTAR』の良いところ


  • 手先を使うので脳を刺激する!!
  • 遊び方は無限
  • 色彩感覚が身につく
  • 集中力がつく
  • 想像力を養う
  • 空間把握能力の向上
  • 達成感を味わえる
  • ピースが多いので色々なものが作れる
  • 誤飲しにくい(500円玉より少し大きいサイズ)
  • 2才頃から長く遊べる


■ 『GESTAR』の良くないところ
  • 誤飲しにくいとはいえ飲み込む危険性がある
  • ピース同士を組むときに力がいる



■ まとめ

わが家では、ここ最近毎日遊んでいます。

そして、

気付いたら夢中になっています爆笑



子どもは夢中になって遊んでいるときが、一番何かを吸収している時です。



『GESTAR』は夢中になれる知育玩具!!

とても良かったです\(^o^)/








最後まで読んで下さってありがとうございました照れ

またお付き合い頂けたら嬉しいです!!