こんにちは☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪




100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りも多いですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才9ヶ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



   どうぞ、よろしくお願いしますお願い




月曜日ですねーー



朝から長女の保育園を2往復してきました笑い泣き笑い泣き


(長女の保育園まで車で往復20分です)








1往復目


月曜日セット(シューズ、タオルケット、スモック)の入った袋を忘れたので、取りに帰って届ける。







2往復目



家に戻ってトイレに行くと、そこにはプールバックが!!??ポーン





どうゆうこと!?なぜ、ここに?





今、帰ってきたばかり・・



 



とはいえ、





こんな真夏日に、指をくわえたままプールに入れないなんて・・








想像したら、胸がいたたっ








チクショーー!

行ってやるよーー!!




思いっきり感謝しろよ真顔








そして保育園について長女にバックを渡すと





「センキュー!マミー口笛



( 保育園のときだけマミーと言います。

  普段はママ )







「オッケーイ!ウインク






て、軽っっ真顔









来年小学校入学の長女・・




朝のしたくも遅く、持っていくものの準備も雑





この問題に頭を悩ませています笑い泣き






お支度ボードを使っても、良かったのは最初だけ。


口うるさく言えば、イライラして余計時間がかかる。

黙っていれば、安心してダラダラするゲロー





どうしたらいいんでしょ?







長女に「小学校に入ったらこまるよ!どうするの?」

と聞くと、






「まあ、のび太だと思って!ウインク





て、思えねーよ

改善する気なしかゲローゲロー







なにか、いい解決方法がないか探さねば!








最後まで読んで下さってありがとうございます照れ


またお付き合い頂けたら嬉しいです!!