こんにちは☆


ご訪問ありがとうございますおねがい



    

アラフォーママおやどりです


長女ひばり 6才

 次女ことり 0才9ヶ月

2才年下のだんなさんと暮らしています


どうぞ、よろしくお願いします照れ




前回の続きです☆


小学校入学準備 おうち学習について 





☆おやどりの公文教室の選び方☆


小さな子の習い事なので、
○先生との相性
○教室の雰囲気
○通いやすさ
これらをポイントに、車で20分以内の教室すべてに電話をしました。全部で6件だったかな?
(雰囲気を探るため)



電話の感じだけでも「ここは良さそう♡」「ここは無いな」となんとなく思い、良さそうだと思った2つの教室に見学に行くことにしました爆笑

見る目がないので、ないなと思った教室も素晴らしかったと思います(^_^;)



見学をしてみて、


A教室
・女性の先生で50代半ば?くらい
・ハキハキしているベテラン先生
・幼児は別の部屋で学習
・生徒数は教室が狭く感じるくらいで多い
・教室は地域センターで若干古い
・座卓なので正座で学習


B教室
・女性の先生で40代前半?くらい
・可愛らしい天然の新米先生
・幼児も小学生と一緒に学習 
・新しく出来たので生徒数もまだ少なく、
 教室もビルの1室でわりときれい
・テーブルなので椅子に座って学習


それぞれ特徴があり、どちらも良かったのですがB教室に体験に行くことにしました照れ


決めてになったのは、

生徒数が少ないので目を配って頂けるのではないか?

正座には慣れていないので、椅子のほうが集中出来るのではないか?


いやそれよりも

 
ひばりさんが、かわいい先生だーい好き♥って言ってるぞ!!


先生のことメチャクチャ気に入ってるーー♥


ママの言ってた条件あんまり関係なかったー\(^o^)/


かわいい、大事ーー笑い泣き!!



あくまでも体験なので、嫌だったら入会せず他の教室に行けばいい。

ただ、2週間も無料で体験させてもらって断るのはどうなんだろう、、ムズそうだ、、
そう、わたしは小心者ショボーン




とにかく一発で決めたい!




そして、ついに意を決して公文のドアを開きました。
(大げさですいません)




次回もまた公文のお話です!

しつこくてすいませんあせる

またよろしかったら、お付き合いを宜しくお願い致します!!