暖簾と提灯は森染さんへ☆山げん提灯、大好評です! | 富士宮市にある小さなお宿 山げん  小さなお宿の小さな物語

富士宮市にある小さなお宿 山げん  小さなお宿の小さな物語

富士山のふもと、富士宮市の浅間大社の目の前にある、小さなお宿の小さな物語。
戦後まもなくからこの地に根付き、皆さまに愛され続けてきた「お宿 山げん」
ずっと変わらないあたたかなお宿が、新しく生まれ変わります。

富士宮市にある富士山本宮浅間大社

そのすぐわきにある小さなお宿 山げん

富士宮市の宿泊施設として

戦後間もなくからこの地に根付き

多くのお客様、そして地元に愛されてきた

小さなお宿の小さな物語クローバー

 

お宿 山げん ホームページはこちらから

 

山げんの玄関にある大きな提灯

たくさんの方からご好評を頂いております。

オーナーの想いのもとで作られたこの提灯

富士宮市宮町にある“森染”さんに制作をお願いしました。

 

森染さん ご紹介ページ

 

お祭りといったら“森染”

地元ではそんなイメージの強い方も多いかもしれませんが

節句人形やのぼり旗、手ぬぐいなど、染物全般も扱っている染物屋さんです照れ

宮町商店街にありますが、入り口は紫色の珍しい素敵な暖簾がかかっていますキラキラ

 

そして、こちらがお世話になった森染さんの 森 一弘さんピンク音符

入り口の青い暖簾も森染さんにお願いしました。

 

わがままもしっかりときいて下さり、プロの意見もはっきり伝えてくれる。

暖簾や提灯の魅せかた、活用法、今後のアドバイスなど

とてもわかりやすく参考にさせて頂けるお話ばかりを伺えました。

 

せっかくなのでサンプル品を持ってきて下さった時のお写真もウインク

初めてサンプル品を見た時にはその大きさにびっくりびっくりアセアセ

なかなかの重さもあるんです汗

でも、これなら遠くから見ても“山げん”ってよくわかる!

門前町に明るく大きな灯をキラキラ照れ

という想いでした神社

どんなに凍える夜でも、山げんの提灯は明かりを灯し続けますキラキラ

 

お近くを通った時にはぜひのぞいてみて下さいねおねがい