2階部屋の窓開けると 下は玄関屋根
雨どいにも 煙タバコと電子タバコ 数本
両方持っていたお客様でした。

残念

予約の時に 全館敷地内禁煙をお願いしてます、

出来る限り おタバコ吸わない方が好ましく。

喫煙所作っても 結果 深夜わざわざ喫煙所迄降りてこられる人 わずかで 部屋にはタバコの臭いが 充満してるわけです。

次の日 お客様を その部屋に 案内出来ない事もあります。

今朝は この有り様。

だから 一人客の受入れ先が 少なくなるんだよ。大半は 良い良いお客様で 当館だって うち何かで良いのかしら~って思う もっとハイソな宿だって良いんじゃない?ってお客様だっていらっしゃるわけです。一人で泊まれる所無いんだよね~って言われるんですが 無いのではなく 予算が合わないだけですよ。湯河原 どこでも1人泊受けてます。タバコだって もくもく 堂々と吸える宿だってあるし。

タバコ吸えるって 特別仕様だから 割高になるのは 仕方ないですよね。それでも タバコ吸えるんだから 良いと思うんだけど。


私だって 頑固ばばぁじゃないから 黙認する事だってありますよ。

喫煙者が 全館禁煙ってわかって予約するわけですから 利用してみたい って言って下さる気持ちは 有難いし 私が思う以上 必要以上に マナーを良くわかっている方々だから 気持ち良く泊まってもらえるように迎えいれたいし 暫く予約なければ 忙しいのかなぁ~なんて 引き寄せするし。

今日は 酷すぎますね。

こういう利用者が いらっしゃると 頭をかかえて どうしたもんだと悩むわけです。

そして私は エチゾラム錠を 離せなくなってしまい ブログも 更新出来なくなってしまった😵💧



部屋の窓からの1枚
昨晩 窓開けてるので タバコかな と思っていたら 案の定。
嫌って言うより うちだけでなく どこでもマナー違反するんだろうし 気持ち良く 心地よい時間を感じてもらいたくても 自分から避けているのか 自分良しばかりで 心地よい時間の受け取り方を知らないのかな。