やっとお休みで

娘のリクエスト ジブリ見てきました。


横須賀美術館
湯河原から横須賀 神奈川県西から東南 浦賀なので先端迄 2時間の大移動でした。
海の目の前の美術館で ジブリなので やはり混んでるんだ。
チケットは 時間制販売で 午前仕事後なので 15時入りチケット。
いざ入館。
鈴木敏夫さんワ-ルドでした。

龍年だから こんなポストカ-ド購入。
ハク。
これは ショッパ-袋購入して すぐ終了
こちらは キッチンカ-のしらすと玉ねぎとレモンのビザ。
これが美味しい。
美術館付きレストランが 外に軽食で キッチンカ-出しているようで 注文すると 隣の建物から運んできて下さいます。
こぼれる位しらすが乗っていて 玉ねぎの食感がアクセントになり レモンで 温かい生地の上に乗ったしらすの臭みを、取り除いてくれて もう1枚食べたい位でした。

美術館見学後 車なら2から3分位の所にある
走水神社でお参り。


15時位迄しか 御朱印扱いしてないようで 今回は断念しましたが 来てみたかった神社なので立ち寄れた事に感謝。
それでは 頑張って帰宅しますよ~
横横道路から逗葉道路に出て 途中 プリンを、購入。

マ-ロウの ビ-カ-プリンです。
少しね
お高めのプリンですが 1.5人前位のたっぷりプリン。ご褒美プリン買って 帰宅🏠🚗💨

家着いて お風呂入って 食べました。
お疲れ様でした。