海外送金が安くできる!? | リーマン大家のブログ

リーマン大家のブログ

ブログの説明を入力します。





先日はじめて、ネット口座を開設しました。

これまでは普通の銀行口座で特に不便がなかったので

ネット口座は必要なかったのですが、

ヤフオクやネットショップのお客さまからの要望が増えてきたので

試しに開設してみようかなと思った次第です。

いろいろネットバンクはありますが

私が選んだのは楽天銀行です。


口座開設も口座維持手数料も無料ですし、

楽天銀行間なら振込み手数料も無料。

おまけに楽天のポイントもつくようです。

開設しない理由が見当たりませんでした。


しかも、海外送金が安い手数料で出来るらしい。

私はまだ海外口座を持っていませんが、

近いうちに開設予定なのでこれもちょっと気になります。

手数料シミュレーションをやってみたところ

送金限度額は1回100万円のようですが、

で香港までの送金手数料は4500円でした。


海外口座を開設しても、入金の度に渡航するわけにもいきませんし、

手軽に海外送金できる講座を持っておくのもいいですよね。

まだ楽天銀行の口座を持っていない方は↓こちらからどうぞ!