だしぽんず販売開始しました。 | あさひ屋にっき。

あさひ屋にっき。

古都奈良・三輪山の麓で営むかつお節屋に嫁いだ若女将の日記。

お鍋  新商品の販売を始めました。

お出汁の味でまろやかなぽん酢を作りましたので、ぜひご賞味ください鍋

今回もめんつゆに続き、化学調味料・着色料などは一切使用せず、赤ちゃんやお子さん、お年寄りの方まで安心して食べられるように作りましたよ

*ネット販売もカートに近日中に入れます。お急ぎでしたらメールでお知らせくださいね。
*産直よってって・橿原店では調味料棚に並んでいます♪まほろばキッチン・てんこもり橿原店には近日中に納品予定です。。。


 300ml 600円

●当店のむろあじ(熊本牛深産)・うるめ(熊本牛深産)・かつお(鹿児島枕崎産)の削り節
●桜井市・大門醤油さんのお醤油
●橿原市・ミズホ酢㈱さんの純米酢
●徳島産のゆこう果汁・ゆず果汁・だいだい果汁
●北海道産の昆布
●国産の日本酒・本みりん

を使い、私が愛情をこめて作っています(笑)

今回の見どころ?は私が書いた「ゆず」と「お魚」そして・・・ラベルの背景です。こちらを読んだ方のみの密かな楽しみ方かも?(フェイスブックでは先に ぶれーど・う の店主様がご紹介くださっておりますが・・・

お出汁の味もして、酸っぱすぎなくて、柑橘系の味もして。。。
何度も試作を重ねながらたどり着いた「朝日屋のだしぽんず」皆様に可愛がってもらえれば幸いです

我が家もお鍋で大活躍していますよ~~~ 鍋

こちらの商品も今週土曜日に開催されます「三輪の恵比須市」にて試食販売(多分お豆腐にぽん酢かけてお出しします)いたしますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね~~
「めんつゆ」も寄せ鍋のおつゆに最適なんです!!ってことでこちらも飲めるようにお出しする予定です

おまちしていまーす♪