image

 

林愛です

 

もうすぐ夏休みで

親子の頭を悩ませるのが、夏休みポスター!

 

喜んで取り組む子の方が

少数派ではないでしょうか

 

「やだなー」「やりたくないなー」って

言ってくる我が子にどんな対応してますか?

 

「そんなこと言わずにやりなさい!」

と親子バトルに発展しますか?

 

「一緒に考える?」

って子どもと一緒に過ごす選択してますか?

 

image

 

子どもが求めてくる時期って

長い子どもの人生において

ほんと期間限定って思うんです

 

「一緒にやってくれんかった」

という記憶を我が子に残すより

 

「パパもママも苦手っぽかったけど

一緒に乗り越えてくれた!」

の方がいいですよね♡

 

今、親としてできることは、全部やろう!

パパママのサポートも、しますよ!!

 

過去の受賞作品や詳細はこちらです