2/6@京都「おやこじてんしゃ勉強会」を開催しました! | OYACO CYCLE

OYACO CYCLE

おやこじてんしゃプロジェクト


テーマ:

親になったら、もう一度自転車を学ぼう。

ママ発!こども乗せ自転車の事故ゼロへ。

おやこじてんしゃプロジェクト です(Θ_Θ)


2月6日、京都市にておやこじてんしゃ勉強会を開催しました。

以下、吉村ファシリテーターのblog よりメモ


**********************



京都市子育て支援総合センターにて
ママとベビーちゃんのためのワークショップを開催しました。

ご参加頂いたからの感想をお伝えいたしますカラオケ


・じてんしゃについて学ぶのはもう十何年ぶり。なんにもわかっていなかった自分に衝撃を受けた。

・私は普段車利用なので関係ないと思っていた。子供たちに保護者として「じてんしゃのルールとマナー」を伝えなくちゃならないのに全くわかっていなかった。

・知っているつもりでも、法改正があったり、定期的に見直しが必要だと思った。わかっていないことがたくさんあった。


などなど、
終了後の参加者交流でそれぞれの意見を交わしたり
とっても盛り上がっていましたよー!


ご参加頂きました皆様ありがとうございました!!


【おやこじてんしゃプロジェクト】
     


パソコンおやこじてんしゃプロジェクト

今後の開催予定、ファシリテーター情報掲載中きらきら!!

FBおやこじてんしゃプロジェクト  

いいね!をお願いしますきらきら!!


【PowerWomenプロジェクト】
すでに何かご活動されている女性の、PowerWomen登録はこちらから。
http://powerwomen.jp/b-registration/

これから何か始めたい女性のためのメールマガジン登録はこちらから。
http://powerwomen.jp/mailmagazine/

ペタしてね   読者登録してね



SafetyDriveProjectさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス