@さいたま「おやこじてんしゃ勉強会」開催しました | OYACO CYCLE

OYACO CYCLE

おやこじてんしゃプロジェクト

こんにちはおんぷ

親になったら、もう一度自転車を学ぼう。

ママ発!こども乗せ自転車の事故ゼロへ。

おやこじてんしゃプロジェクト です(Θ_Θ)


3月19日@浦和コルソホール「笑顔で働きたいママのフェスタ」

体験スペースにておやこじてんしゃ勉強会を開催しました。


満員御礼!!

定員を超える、11名の親子さんにご参加頂きました満




初の試み、実際のタイヤに触れて頂く機会を設けました。


ついつい忘れてしまう、タイヤの空気圧のチェック。

これが事故防止、タイヤのパンク防止にとても重要な役割を果たします。


自転車を利用するにあたりとても大事なことのひとつは、タイヤの空気圧を定期的にチェックすること。


自転車を使っていなくても、空気が漏れて空気圧は徐々に下がります。


2週間に一度、少なくとも1ヶ月に一度はタイヤに空気を入れましょう!!



ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


当日ファシリテーターを担当下さったおかもとひろこさん

いつもプロジェクトを盛り上げて下さり、ありがとうございますありがとう




フェスタには、プロジェクトの協力企業オージーケー技研㈱ 様がご出展きらきら!!



朝から夕方まで大勢の親子さんに賑わっていましたおんぷ



ご来場くださった親子さん、そしてオージーケー技研㈱ さん

ありがとうございました。




これからも親子が安全に楽しく自転車を利用できる社会を目指し

活動を進めて参ります。


今後とも応援、ご参加を宜しくお願いします好


【おやこじてんしゃプロジェクト】
     


パソコンおやこじてんしゃプロジェクト

今後の開催予定、ファシリテーター情報掲載中きらきら!!

FBおやこじてんしゃプロジェクト  

いいね!をお願いしますきらきら!!


【PowerWomenプロジェクト】
すでに何かご活動されている女性の、PowerWomen登録はこちらから。
http://powerwomen.jp/b-registration/

これから何か始めたい女性のためのメールマガジン登録はこちらから。
http://powerwomen.jp/mailmagazine/

ペタしてね   読者登録してね