今日は、子どもたちが日頃からお世話になっている大好きな祖父母様へ敬老の日カード作りを行いました。今年は、ハガキか、手渡し出来る人は厚ボール紙で作ります。

 

土台には、マジックで木の枝が描いてあるのでそこに黄色と朱色の葉っぱを足していきます。小さい乳児さんは、指えのぐが難しそうだったので細い筆で保育士と一緒に描いてみました。いつもは、大きい子がカリキュラムをしている時はお部屋の外から「いいなぁ・・・」と覗いているのですが、今日は一番に呼ばれたJくん。ものすごく集中して参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来たかな?ずっと楽しそうでした。

 

 

Jくんが描いているのを見て、やってみたいSくん。待つのが難しく(つд⊂)エーンが始まりました。。後少し待ってね。

 

 

順番が回って来ましたよ。

 

 

 

あらら・・・Sくんも上手に押せていますね。

 

 

2歳児以上は、指えのぐはやったことがあるので自分で・・・

 

 

 

 

自分の好きなだけスタンプしていきます。

 

 

 

 

先にやったお友だちの作品を見ながらやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でやりたいHちゃんも楽しそうにポンポンと筆で描いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長児のAちゃんは、バランスをみながら取り組んでいましたよ。