お盆も明けて、水遊び再開です!子どもたちも待ちに待っていた水遊び。久しぶりと言う事もあり、大はしゃぎでした♪

 

 

 

 

 

 

 

ホースで水をシャワーの様にして遊ぶと、向かってやってきます!全身びしょ濡れで楽しそう!

 

 

 

 

雨だ~♪と嬉しそうに走っていました。

 

 

近いって!水の水圧が楽しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらいの中に入ってジャブジャブ♬

 

 

 

 

共同作業♬

 

 

 

 

 

 

 

植木にも水をかけてあげていました。

 

 

先までは、じょうごをペットボトルに差して、スプーン等で水をすくってペットボトルに入れていたのですが、直にじょうごに水を溜めて、サッとペットボトルに差す方が早く水が溜まると気づいたAちゃん。素早く水を溜めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後の子どもたち。

 

 

 

 

みんなで固まって遊ぶのは何故?爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

みんな仲良しですね。