子どもたちのリクエストで運動遊びをしました。

 

両脚を揃えて、マットの上に飛び乗り・・・。ピタリと着地し、ハイポーズ♪

 

 

 

 

 

 

足は揃いませんでしたが、可愛らしくポーズ♪

 

 

 

次にマットに真っ直ぐ手をついて手だけで前に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットの上に寝転んでゴロゴロ・・・。背中が伸びて気持ち良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育室の床に養生テープを貼って床クライミング?をしました。小学生のSちゃんがお手本になってくれるので小さいお友だちも真似をしてグングンすすみます。

 

 

 

 

 

 

さすが爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ハートこの運動は結構疲れます・・・・。

 

 

 

 

足をどこに置くか迷います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイマットのトンネル!

 

 

 

 

上向きで進んでくるHくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイマットを頭の上に・・・。どうやら隠れるそうです。

 

 

テントみたい・・・。

 

 

 

 

 

みんなキャーキャー言いながら、あーしたら、こうしたら?と言いたい放題でしたが、お互いの意見を取り入れつつ楽しく遊べたようです。