今日は、朝からどんよりとしたお天気でした。雨が今にも降りそうだったので今日はお散歩は中止…。室内遊びになりました。

 

自由遊びの様子はこちら・・・。

 

 

2人で協力して電車を作ったよ。Aくんの遊びにUくんが合流して遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣らし保育2日目のSくんもみんなと一緒に過ごします。

 

 

 

 

 

負けるが勝ちよジャンケンポン!

 

 

 

朝の会の様子。

 

 

 

 

朝の歌と日本地図のうたをうたいたい人が前に出て来ました。

 

 

 

 

 

順番にインタビューもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に出るのが恥ずかしいそうで・・・。

 

 

インタビューの後は、運動リズムあそびをしました。2人組から始まるコーヒーカップや、貨物列車ジャンケン(立って・座って)も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座っての貨物列車ジャンケンは、前に進むのがとても大変でしたが、またやりたいとのことでした。(立ってするよりも難しいですが・・・)