今日は、風も少し冷たくてお散歩をどうするか迷いましたが、また明日から天候が崩れる天気予報だったのできちんと寒さ対策をして裏の広場でかけっこをして遊びました。

 

 

 

 

 

 

慣れない靴で・・・。ちょっぴりグズグズになってしまいました。

 

 

誘導ロープで電車ごっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長縄でも遊びました。

 

 

 

 

 

 

かけっこスタート!長縄を持ったお友だちの後ろをみんな全速力で追いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子も交代で長縄跳びを持って走りました。(すぐにつかまってしまうけれど、大きい子と同じ遊びが出来るのが楽しい様です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは風の子ですね!

 

さて、親こっ子の近くにある信号機が昨日外されてしまいました。

 

新たにとまれの標識が建てられましたが・・・。

みなさん、登園、降園時には気を付けて下さい。この道を知っている人だったら問題ないかもしれませんが、知らない人ですとそのまま直進する恐れもあるかと思いますので日々のお散歩時にも気を付けていきたいと思います。