今日も曇り空でしたが、水遊びするには少し肌寒い感じがしましたので水遊びは中止致しました。

 

と言うことで、今日は、紙コップを使った製作を行いました。

年中児と年少児のお友だちの製作です。一通りの説明をすると年中児のCちゃんが直ぐに理解して、どんどん取り組んでいき、年少児のEくんもCちゃんの手順を見ながら一生懸命頑張っていました。

 

使い捨て手袋の先に好きなシールを貼って・・・・。Cちゃんは、ディズニープリンセスを選びました。

 

Eくんは、恐竜シリーズ♬

 

 

 

紙コップの周りに自由に絵を描いていきます。

 

 

 

 

 

 

 紙コップに手袋をかぶせます。

 

 

 

ストローで、ふぅ~っと息を吐いて…吸って…を繰り返して遊びます。上手に膨らむかな?

 

 

 

 

吸うのは上手なEくん。膨らませるのは難しいみたいです。

 

 

 

 

Cちゃんに教えてもらいながら、力いっぱい息を吹くと・・・。少しずつ膨らんできました。

 

 

 

 

嬉しそう!!!!!!

 

 

 

Kちゃんも気にはなるのですが・・・・ちょっぴり怖いみたい・・・。

 

 

ツンっと一瞬触ったりもしました。