染め物遊びの前準備としてTシャツを麻紐で結びました。

年長児のKちゃんは、どんな感じにしたいか、下絵を描いてから紐を巻きました。

 

 

 

 

 

たくさん、紐が巻けましたが・・・。イメージ通りに仕上がると良いですね!!

 

 

小さいお友だちもどんな感じにしたいか聞きながら保育士に手伝ってもらい麻紐を巻いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日登園するお友だちがTシャツを縛れたら、いよいよ染め工程に入ります。染め工程はカリキュラム対象の2歳児以上の子どもがみんな土曜日に登園してくるので今週の土曜日に行います。

小さいお友だちの分も一緒に染めますので出来上がりをお楽しみに!!!!!!