今日は、先日行った昆虫探しゲームを行いました。折り紙で折った、昆虫を保育士のあちこちに隠して・・・・。みんなで探します。探す方も必死ですが、隠す子どももみんな真剣です!

 

上を見たり、下を見たり、隙間を見たり。見つけるのが上手な子もいれば、中々見つからない子もいました。

 

 

 

 

 

 

捕まえた昆虫は、みんなで緑の木の上に乗せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーさんが、ビックカブトムシとクワガタムシを登場させてくれましたよ。

テンションマックスの子どもたち。

 

 

どっちが力持ちかな?

 

 

今度は、力比べをして遊びます。コットに張り付いて、どっちが落ちるまでトントントントン♪

 

 

 

ちいさいHちゃんも参加していました。

 

 

 

あらら・・・カブトムシが1回戦目は落ちちゃった。2回戦目は、クワガタムシが、3回戦目は、中々落ちず同点になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昆虫の力比べの後は、子どもたちのチカラ比べ。尻相撲をしました。

 

 

 

 

 

 

 

普通の相撲も・・・・。Rちゃんが圧勝でした♪