今年の卒園児を送る歌は「いっぽ いっぽ」と言う曲に決定しました。ただ今大きなお友だちと練習中。針谷もピアノ練習中です。

歌詞も素敵で子どもたちと重なりますね・・・。親こっ子生活も残りわずかのお友だちもいますが、みんなで覚えて元気良く歌いたいと思います。

 

「いっぽいっぽ」 作詞・作曲・歌 たかしまだいすけ(THE BOY MEETS GIRLS)

 

 1. かけっこ ころんで ないても またはしったよ 

おえかき きらいだ それでも がんばってかいた 

まちがえてもいいよ いっしょうけんめいが いちばんに

 すてきなことだから たいよう ぴかぴか

 あおぞらのうえ ほほえんでる

 いっぽ いっぽ あるいてくんだ

 おとうさん おかあさん きみもぼくも

みんな みんな ちょっとずつあるく 

そうしておおきくなったんだよ

 

2. いじわる しちゃった ごめんね ちゃんといえたよ

 ぴーまん きらいだ それでも がんばってたべた

 ありがとうとごめんね やさしいきもちが いちばんに

 たいせつなことだよ あめふり きらきら 

わたあめぐも およいでいる 

いっぽ いっぽ あるいてくんだ 

せんせい おいしゃさん おかしやさんも

 みんな みんな ちょっとずつあるく 

そうしておおきくなるんだよ

 

 いっぽ いっぽ あるいてくんだ 

おとうさん おかあさん きみもぼくも 

みんな みんな ちょっとずつあるく

 そうしておおきくなったんだよ 

 

みんなもおおきくなるんだよ 

 

もうすぐ ぴかぴか いちねんせい

 

You Tubeで音楽が聴けますので是非聴いてみて下さい!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ttrl-IgE3xA&list=RD9AaDb0lcRzc&index=25