11月の日日にんまりは黒文字の会でした。


遊牧民花屋ルナワークスさんをお迎えして

黒文字のリースを作りました。

ベースとなる土台に黒文字を捻りながら巻き付けていくというシンプルなリースです。


シンプルってお菓子もそうだけど難しい。

誤魔化しがきかないんです。

だからひとつひとつの素材が大事になるし

見えない部分のバランスが大事になってきます。


最後に持ち帰り用にキャンディ包みをするのが

とっても可愛くてテンション上がります。

センスだよなぁ〜って思う。


午後からは小枝のトレイwsを。

これも可愛いのである。






カントリーなトレイ。

ちゃんと使えます‼️😂


この日のおやつは黒文字の会なので

黒文字のシフォンとゼリー。

飲み物は黒文字茶飲み放題。

黒文字過剰な日となりました🥰


今回は新しい参加者さんもいて

とてもありがたかったです。

どなたでも参加できるwsです。

お気軽に申し込みくださいな。


山に行くとすぐ黒文字を見つけてしまう。

それくらいどこにでもあるし身近な植物なんだと思います。