私の中での勝手な別名は勇者の会😁


日日にんまりvol.5が無事に終了しました😊




土曜日は氣持ち余裕の持てる日でしたが

日曜日は全く余裕が持てず至らなかった事が

多かったかもしれません🙏


今回の日日にんまりは

出店者を少なくしてモノつくりをメインに開催しました。

出店者を少なくしたのは

今までの日日にんまりをみていて、

空間に対しての出店者が多すぎるのも

圧を感じてしまうな、と思っていたのと

今回は物販よりもモノつくり(個人的に藍の生葉染め)をしたかったからです。


出店者が少ないとそれだけ宣伝力も弱まるし

出店料を確保できない😅

かといって場所代を等分も申し訳ないので

こちらの負担が増えるばかりなんですが

なにより

わたしの都合よりもご縁のある人たちに

良い時間、良い空間、良いご縁の場を作りたかったのです。


だから大塊工房さんやカトマンズ工房104マクラメ部さんには、こちらの氣持ちとお客様は少ないかもしれないことを踏まえて打診したところ

快く了承してくださいました。


のあとの富山市マンボウでした。


いろんなイベントが中止になりました。

無症状感染流行の裏側を理解している身として

中止にする理由が全く見つからず😎

ただそれよりも

不特定多数のイベントなので

ワクのシェディング対策には少し悩みましたけどね。

それと場所のオーナーに迷惑をかけることも避けたかったので、

チラシでの広範囲宣伝は自粛しました。

すでに繋がりのあるお客様を中心に

SNSだけの宣伝になりました。

(なのでチラシがいっぱいあまってる😭)


そもそも来たい方はくるし

行きたくない方は来ないでしょ?

だから中止にする意味がわかりません。

地元新聞の後援を取っていたので

土曜日に取材してくださいました。

日曜日の朝刊に載ったのですが

新聞を持って訪ねてこられたお客様もいたそうです。

(藍をやっていたので私は対応してなく😅)

どこもイベントが中止していて

行くところがなくて、と言われていたとか。

有り難き幸せ😊


世の中の事情、個人の事情

いろんな事情がある中

日日にんまりに足をはんでくださった強者のお客様たち。

だから勝手に勇者の会と思っています🤣

深く感謝いたします✨✨✨

ありがとうございます🧡

お陰様のお陰様でとても充実した2日間をプレゼントしてもらいました。

実は数日前にカードを引いたのですが

それがFullnese。

しかもThree of Waterでした。


Threeは出店者の数です。

それが満たされる結果となる✨🙌✨🙌✨🙌

😊



今回のカフェではランチは

土曜日がナスとピーマン丼


日曜日が高きびのカレー


両日、ご飯は大沢野のカタカムナ米

おかめひょっとこ農園さんの雑穀

国産麻炭

北海道黒千石豆入りでした。


飲み物は

・スイカジュース赤&甘酒

・スイカジュース黄&ショウガ

・松葉ジュース

・野草ブレンド茶

・珈琲


ケーキは

・ショコラ

・レモンチーズココアタルト

・ブルーベリーケーキ


ということをやっていたので

クッキーの準備が滞り😅

種類も数も少なかったです。

ごめんなさいです🙏



次回の日日にんまりは


11月かも?

ガイヤドラム(陶太鼓)に興味を持ってくださったお客様が何人かおられて、ガイヤドラム作りをするかもしれません。





かんながらたまちはえませ