先日、異動してしまった日能研学習スタッフの先生に会いに、少し離れたところまでナノと出かけてきました。

といっても、5年6年でお世話になったエリア。

なんだかとても懐かしい景色。


ナノも私も当時は一生懸命だったよなぁ。



受験も終わり、最近はあまりブログに書くこともなく、

なんだかつまらない。


アウトプット欲みたいなものってあるんでしょうか😅


全く別ジャンルでインスタなぞやってみるか。

ちなみにインスタは、豆柴🦮好きな私の癒しとなっております。




大した出来事もないので、最近のことを少し。


ナノはもうすぐ卒業式で、

今は小学校生活を満喫してます。

&日能研ユリウスの英語講座。

最近中学校の制服も届いて、

中学入学が現実味を帯びてきました。


懸案の電車寝過ごし対策は未だ検討中🌀

腕時計タイプで、振動するアラームがついているものを探してます。

手のひらや手先で振動するのが覚醒によいとどこかで読んだので。

スマートウォッチだと、学校のスマホ持ち込みの校則に引っかかるため、

純粋な腕時計を探してます。


なかなか見つかりません。





そして、私!







ウクレレを始めました!!!




友達にここ数年ずっと誘われていて。


ピアノ一辺倒で、弦楽器をやったことないから、

弦を鳴らしてみたい、


そういえばン十年前に沖縄の三線やりたくて、

お教室探してたんだった、


ウクレレなら三線の弦3本から1本増えるだけだし、

三線の楽譜より、ウクレレのコードの方が断然馴染みあるし、




えいっ!




買っちゃえっ!




ということで、イリカイっていうウクレレを買いましたん音譜



CとFとG7弾いて、

あとは音階練習。

本日3日目。


楽しいです!


ウクレレ初心者🔰の練習、TikTokにでもあげようかしら笑←誰も見ないですね😅





そして、タント。


4月から高校生になりますが、

教室のある階が変わるくらいで、

本人の意識に変化はなさそうです。


ただ、タント校で新年度から大きな変化がありそうな予感。

思い過ごしかどうか、きっと来週あたり判明すると思われます。

ちょっと気持ちがざわざわ。


そういえば学校で受けたZ会アドバンスト模試。

ブログ界隈であまり結果を見かけません。

参加校の層がいまいちわからず、

成績もどう判断していいのかよくわかりません。


トリガー的イベントということで、

「危機感」を持てればよいのかな?😅


どなたか情報あればお待ちしておりますラブラブ




以上、駄文書き散らかし、失礼いたしました。