アメンバーのみなさま、こんにちは。


テストもいろいろ受けてるし、

授業も出てるし、

保護者会も複数あったし。


ナノは週末発熱(学校担任ノーマスク症状ありからうつった。)。

私はすごーーく楽しみにしていたブロ友さんとのお茶が泣く泣く中止。

テストは後日受験。

算数一問目から問題ちゃんと読んでなくてやらかす。

私が、もうどこも受からないんじゃないか、と不安の沼にハマる。



出来事は怒涛のごとく押し寄せていて、

ブログにも書いてないし、

なんだか整理しきれなくて、脳内カオスです。


体力的にも3年前よりキツイなぁ。

寄る年波。




さて。

今朝は埼玉某⭐︎女子中学の出願でした。




大反省!!!




そして、男女の違いを痛感です。




タントの時は1月も2月も、出願はミライコンパス(除く函ラサ)で、入力項目はデータのみ、でした。

ナノの2月受験校は何校かはすでに情報登録可能になっていて、志望動機を記入する欄が突如現れたりして、驚きました。


それでもなんとなく、

1月校は受験人数多いし、そんなん書かせないだろう、

って油断してたんです。




今朝6時にパソコン画面開いて、

改めて募集要項、出願手順を確認してみたら、


⭐︎志望動機

⭐︎学校での様子

⭐︎家庭での様子


各々、300字以内で記入。





嗚呼!

油断した!!!




そこから、猛ダッシュ💨


って、学校訪問もしてない(というかNN保護者会と重なって行けなかった😭)。

先生とお話ししたこともない。

志望動機?

受験動機は、ここだけの話、前受。




ヤバいー。

ヤバいー。

↑語彙力



と呟きながら、字数多少少なくてもいいよね、

きっとこれなら300字いってないわ、

と。

そして、いざ出願!




全部コピペして(ミライコンパスのactive時間が20分なので、下書き作らないと間に合わない)、



はいっ!登録!!




現れる赤字メッセージ。


学校での様子、300字を超えています。




えーっ!

ちゃんとやったはずなのにぃ。



もう一度登録したら、



家庭での様子、300字を超えています。



はぁ。

なんとお粗末。



もし会社で私のような部下がいたら、私激昂してると思うわ。




ということで、なんとか無事受験番号が発番されました。

スタートから15分くらいかかって、片手×100番以内。

これなら体育館受験とかにならないかしら。

教室で受けられるといいなぁ。

(そもそも体育館受験があるのかも謎)


みなさん、きちんと準備されてるわね。


反省⤵️


次に生かします…







一事が万事こんな調子で、私が回ってないし、

エネルギーもかなり消耗。

気がつくとうたたね。

ごはん作る気力なし。


そんな時にパワーもらえる動画。


ベネズエラの指揮者、ドゥダメル指揮の、

サムデリ。


ニッチな趣味ですみません。


ドゥダメルのワクワク感と、

疾走するリズム感、

あやしいメロディー。


最高です⭐︎


ご興味あればぜひに!

ニコ動ですみません。

でも音質👍です。

コメも笑えます。

カメラワーク、宇宙です。



こちらも!


ドゥダメルの工事現場で穴掘ってるのかと思うような指揮。

後ろに法王が鎮座してる絵面もすごい。




締めは個人的趣味ですみません。


あー、早く受験終わってほしい。

コンサートたくさん行きたいなぁ。



そそそ。

キングダムの映画、第4作が夏に公開とのこと。

こちらも楽しみ!






現実逃避中のいづみでした。


ではでは。