アメンバーのみなさま、こんばんは。

(公開記事に変更しました)


本日は日能研では志望校選定テストという名の全国公開模試でした。

午前中にぐらっと地震があって、

ナノは理科を始めて少ししたタイミング。

みんなで机の下に隠れたそうです。


入試本番でもそのようなことがないとも限らないので、

いい訓練になったな、と思います。


ナノの自己採点はaround400点。

マス選の子達も、(ナノが言うには)同じくらいの出来だそうです←真偽不明

もちろんスカラの数人はありえない高得点で、

ほんと吃驚!

ナノも刺激だけはもらってるようです。






さて、タイトルの件。


前泊についてです。


まだ正式に入試要項が発表されていませんが、

後から変更もできるだろうと、

1月入試2回と、2月1日に向けて、

前泊のホテルを当たってみました。


1月校は遠いし、いつだったか⭐︎中の時、電車が止まったことが😅

2月は自分の中受の時にも雪が降ったので、

万が一を考えての宿泊予約です。



すると、


例えば


1月11日のパレスホテル大宮は、

禁煙のツインルームは空室なし。

カンデオホテルは空いてるけど、室内にデスクがないという噂。

まだ予約開始してないのか不明だけど、ヒットしないのがホテルメトロポリタンむさしのグランドホテル&スパ。



ひぇー!



結局、想定していたのとはちがうホテルの予約をおさえました。


1月31日の四ツ谷界隈は、

想定していたホテルは全滅。

駅の反対側のホテルをやっとおさえることができました。


1月の浦和は今のところすんなり予約完遂。



どうやら私のようなせっかちさんがたくさんいるようです。



我が家は千葉は受けないのですが、

幕張なんて、きっと大変なことになってるのでは…



以上、せっかちな私の宿泊予約報告でした♪