そろそろ終わらせたい電気・ガス・ガソリンへの補助金に物思う | oyabunのブログ

そろそろ終わらせたい電気・ガス・ガソリンへの補助金に物思う

福祉は絶対的に悪用されるという考え方があって、

 

投資効果が異様に低いこの手の補助金は、世界基準に対して、異様に低く、補助金の必要性があるのか?

 

まぁ、この手の高値は円安要因が最も貢献しているから、

 

円安は国内生産への回帰を誘引するが、その投資額を吸収可能かどうか?

 

まぁ、バスの自動運転で人手不足の解消が加速しているが、

 

長期に渡った事務部門の省力化は、各自の直接入力自働化?自動化で進行してたのに、AI導入で最終局面に・・・

 

ロボット多用で切削加工等が自働化されて、組立・検査・部品供給迄省力化が進行したので、

 

今も人手不足を叫ぶのは農業分野に集中しているが、バス・トラック・タクシーの自動運転が固定されれば、

 

日本の人手不足は解消され、外国人の処置が始まるか・・・

 

今も人手不足を要因とするバスの赤字路線廃止が凄く進行していてな、バス旅踏破断念コースは引きも切らん。

 

後は土木関係・農業関係しか人手不足は残らんか、でも、どっちも結構機械化・省力化は進行してるんだぞ、