充電費用で終わったテスラに物思う | oyabunのブログ

充電費用で終わったテスラに物思う

嘗て永久無料充電!と嘯いていたテスラ(どっかで聞いた様な聞かなかった様な、破綻必至なスローガンじゃね?)は、

 

スーパーチャージャーとか、インパクトだけしかない名詞でアピールするアメリカンな風潮に乗って、

 

お金があるのか、お金が無いのか、経費回収に走り始めたのか、

 

60㎾h以下は46円/㎾h、

 

60~100㎾hは91円/㎾h、

 

100~180㎾hは143円/㎾h、

 

180~250㎾hは240円/㎾hだもんなぁ。

 

テスラ信者さん達もオウチ充電しか無いわなぁと諦めて居るみたいだ。

 

高出力故に最高出力250㎾hが何口もあれば大口高圧契約だろうに、

 

そこまで値上げしたのは、値上げするしか無くなったというまでに売れたから、

 

ZESPの値上げを凌駕する暴走振りに、テスラもうだめじゃんと、知り合いが呟いた。

 

オウチ充電も恩恵が消滅し続け、プリウスよりもオトクです!って、うそぶいていた彼等も

 

レクサスやクラウンと比較するべき!と主張を変えたが、クラウンハイブリッドの燃費を確認したら、、

 

うん、私の主張だぞ、私の主張だからね、、異論は認める!ぞっっと・・・

 

チャデモアダプターの耐久性を含めて、EVの減価償却を含めて予想以上に高騰しているもんなぁ、、

 

EVって、オワコン化し始めてない?異論は認める、私の主張に過ぎんからなぁ~