悪貨は良貨を駆逐するを地で行く今の自動車に物思う | oyabunのブログ

悪貨は良貨を駆逐するを地で行く今の自動車に物思う

まぁ、ディーラー網を維持する為には、バカ高い消耗品交換をディーラーに出すのもシャアナイ、

 

これで、タイヤ交換も、出そうとは思って来たが、、

 

流石に、九州在庫あるんですぐに交換できます!と、豪語はするが、、納期が1週間とか掛かる、

 

凄いな九州在庫!ブリヂストンでもポーランド製だぞ!国産ブリヂストンは無いらしい、、

 

ミシェランは欧州在庫らしいし、、交換済タイヤをイザという時に備えて保持する必要がある特殊タイヤだ。

 

それでもなぁ、特にバッテリーなんか、実はi3のエンジンはインド製らしく、バイク用なもんで、

 

産業用バッテリーがそのまま使用出来るんだが、ボッシュのバッテリーはバカ高く、

 

利権確保の為には、攻撃するしか無い訳だ。

 

まぁ、BMWの供給する消耗部品の価格設定の、実情からの乖離ぶりは、高コスト体質でも正規品使用しか無いと思わせねば、

 

BMWの日本での高コスト要求の凄さは、日本拠点移動の為に値上げした傍若無人ぶりが記憶に新しいし、

 

それでも、ボッシュって会社は、私の知る限り結構お馬鹿な会社で、

 

油圧機械メーカー買収時のテイタラクぶりを知る私にとっては意外と信用したくない会社で、

 

その悪辣ぶりはディーゼルゲートの主犯だから、、意外と使用したくない部品メーカーの筆頭だったりする。

 

しかし、ブレーキパッドセンサが接触もしていないのに、接触してます!で、交換に誘導しようとしたり、

 

前後ブレーキパッドがほぼ同時期に交換へ誘導しようとしたり、

 

ビッグモーターの部品交換詐欺と大して変わらんまで、追い込まれて居るみたいだし、

 

伊藤忠が出て来ると、終わるもんなぁという、先哲達の助言の確度の高さに劣化した現状を照らし合わせ、

 

そろそろヤナセも終わりかなぁ、とも、感じる今日この頃、、、

 

古株なんざもう窓際族ですよ、高コスト体質過ぎますから、でもPC接続せんでも大丈夫でしょ?普通にリセット出来る様に作ってあるから、自分でやった方が良いですよ、、しかし、嘘言って部品交換誘導かぁ?福岡のBMWはヤナセで働けるか!言うて富士自動車の奴等結構辞めましたし、バイエルンに行った奴も多いし、結構ガタガタになってるんで、やっぱ止めとけと言ってた方が良かったかなぁって言ってたが、

 

福岡市内はヤナセとバイエルンとチェッカーモータース系があるけど、筑後地区はヤナセだけなんだよ、

 

佐賀で買った方が良かったかなぁ?あんとき、祐徳自動車に切り替えときゃあよかったかもしれん、

 

色々あっても、記入ミスしましたぁ!って、誤魔化せるってか?言った言ってないでも逃げられるし、、最近のディーラーの劣化は結構凄いんだわ、

 

でも、余りの高コスト体制故にディーラーへのお布施する気力が失せ果てた私だ、これが最後かな?