韓国の電池工場火災に物思う | oyabunのブログ

韓国の電池工場火災に物思う

韓国で電池工場が火災を起こした。

 

黒煙を上げてる様は、凄かったが、

 

リチウム電池の検品場で、非常口には発火物質山積みで使用不可、

 

発火場所の2階から脱出出来ず結構志望者が出たか、、

 

リチウム電池は基本的に爆発炎上するのが基本だから、

 

そりゃあ、凄かっただろうし、逃げる暇が無かったのかもしれんが、

 

検品場所に不良品があったのか、不良品が爆発炎上し、それが誘爆したか?

 

で、忘れちゃならんのが、、EVはこの危険物を結構な数搭載している、

 

ガソリンより危険な爆発物を搭載しているのがEVって事を忘れちゃならん。

 

リチウム系電池は危ないんだよなぁ、事故ったら、、

 

リン酸鉄系リチウムイオンバッテリーは大丈夫です!発火の危険性は極めて低いんです!

 

で、極めて低いだけで、爆発発火の危険性がゼロではない、高温になれば、一気に逝くよ、

 

 

だから、ニッケル水素バッテリーがあった訳で、、、非常に安定している筈なのに、何で検品場で爆発炎上火災が?

 

これって、車載用?LGの電池積んだEVが爆発炎上して、知り合いはジャガーのEVを捨てたが、、、

 

検品場で、、既に外部からの強い衝撃を受けて居たのか?それとも、自然発火なのか、、

 

EVはこうなる可能性がゼロじゃないんで、基本新型車は怖くて買えない、枯れた奴を買って自衛しような