自動車整備工場の貧すれば鈍す
貧すれば鈍す、ベンツの輸入権を失い販売会社になったヤナセは、
ベンツの普遍化、輸入車の低価格化、オペルの販売が一番効いたのかなぁ?
輸入者として、ヤナセの車検はベンツが100万という時代があって、
過走行オーナーの予防保全という御題目でも無理じゃね?な、
これって、詐欺じゃね?状態な商売が、一時代確実に存在した。
最近では3年間の整備保障があって、2年間の保証延長があると、
この期間は部品交換すると利益に対する書類作業等の必要作業が多過ぎ、
何処も一気に部品交換しなくなる、某メカニックさんは過走行で要交換になっても交換しない風潮を指弾していたが、
今や過走行の人間は居なくなって、10万キロ走って、前後のブレーキパッドがセンサー無くなるまで消耗?
全部交換しなくちゃいけません!と、ワザワザ指摘して下さったメカニックさんが居られたんだが、
普通に10万キロは前ブレーキパッドがモツ男が居て、前後ブレーキパッドが要交換?同時に?
何かオカシクナイカ?
F&Fのほりこしさんも、ジムニーでドライブシャフト要交換と言われ、
中古部品をワザワザ手配して自分で交換したら、劣化してない!う~ん、、、
という事があったよなぁ~、
私等世代は必要に追われて、自分でタービン交換とか、エンジンボアアップとか、してた訳で、
フロントブレーキパッドは自分で交換しました、激怒しながら、、、
確認の為にセンサー昔は切れるまで使ったよなぁと、管理してるんで、接触で信号入ってリセット出来ないか、、
東方領土・中国製が増えた、、日本製にしとけ!と言われたんで、
ディクセルの一式購入していたんでフロントパッドのみ!交換した。
まだ走って居るんだよなぁ、、、
ブリヂストンのタイヤは5万キロで終わるが、3万キロも走ると要交換と言われて居たが、
ミシェランにして五月蠅くならんし、乗り心地良いし、
ワタシみたいな奴が居ると、あいつ等大変だろうな、
まぁ、自分でブレーキパッド確認して交換されるとは思って無かったな、話半分にして自分で確認で自衛するしかないか?
知ってる?不要作業を騙してさせるのは、法律で禁止されて居てビッグモーターみたいに、ガサ入れ入るんでぇ、、
これでパクられてるディーラー、まだまだ出てるからな。
、
、