容量確認?能力確認?EVってまだそんな事要るの? | oyabunのブログ

容量確認?能力確認?EVってまだそんな事要るの?

イチャモン付けるしかネタが無いのだろう、

 

ヨイショサイトでEVのバッテリー容量確認出来なかった、5万取られる!と、

 

サーヴィス?何でも代価が必要だろ?

 

何分掛かるの?どの位拘束されるの?機器使用&償却にナンボ要る?

 

全部含めて、5万?

 

必要な行為を無償化した事で、破滅に瀕している日産とリーフ、

 

耐久性を持たせ過ぎて、更新されず、売るモノが無くなり、消滅に瀕している三菱、

 

ただ、電気代と施設の設備の減価償却に値する充電料金すら確保しなかった三菱と日産は、

 

充電乞食の行に燃える行者達に、しゃぶり尽されて、

 

30分で6㎾h充電出来たって、リーフの後に充電したら記録が残ってたけど、

 

それってバッテリー劣化で、ほとんど死んでない?まだ使うの?モノを大事にするSDGsな思想は崇高だよなぁ、

 

道具は、使えなくなって、廃棄&更新され、商売と経済のサイクルに乗るんだが、

 

その輪に乗らない、乗れない存在は、どうなって逝くんだろ?

 

EVって、そうなってね?20年後も触媒が作動している事を要求するアメリカの手法、

 

10年後もバッテリー容量を確保する事すら求めない、日本という国家、何か間違って無いか?

 

バッテリー容量確認とか必要も無い、そんな存在にならんと普遍化出来んと思うんだわ。