匠じゃね?阿蘇のヘリコプター墜落に物思う | oyabunのブログ

匠じゃね?阿蘇のヘリコプター墜落に物思う

基本、ヘリコプターは短距離滑空は出来るんで、墜落は出来ない、

 

佐賀の自衛隊ヘリの墜落はローター分解という航空機で言えば主翼折れに匹敵する手抜き整備が原因だが、

 

この手の事故は、普通あんのかなぁ?

 

で、あっこは佐賀航空だったんじゃね?と思ってたが、

 

何時の間にやらチンパンジー商業利用のカドリードミニオンは

 

岡山の匠にヘリコプターを切り替えて居たか、

 

こそっと、低高度飛行とか、無資格運行、無認可運行、ガス欠運行で、

 

墜落事故以外は、ほとんど網羅しているその筋では有名な(>_<)会社なのだ。

 

整備はどの位?基本飛行時間で管理されている商業航空機だから、

 

無茶苦茶古い機体が現役で稼働して居るんだわ、

 

逆に、何処まで無茶するんかぃ!な会社が使うと、、、

 

匠かぁ、、国土交通省も速攻で職員派遣やろ?証拠隠滅とかするはず無いから、そんな急がんとええんちゃうか?

 

京都で機体損傷したトコ、2018年に勧告受けても起きてたしぃ、

 

岡山でも重大インシデントおこしてたしぃ、

 

手広くやると、やっぱ、航空事故が起きるんかなぁ?業務改善勧告結構受けても、ナカナカ改善されとらんのぉ。