商品コマーシャル化するTVショーに物思う | oyabunのブログ

商品コマーシャル化するTVショーに物思う

確か放送法に絡んでのCM枠は限定されていた筈なんだが、

 

最近のTVショーを見ていると、

 

新商品出るからと、工場ラインの紹介のフリして、

 

これって、商品紹介コンテンツじゃね?

 

SNSだとこれはCMですって、表示して居て、ステマと叩かれない様に自己防衛して居るが、

 

TVショーだと、完璧なCM以外は表示が無い、

 

SNSだと、CMって表示があるが、

 

TVショーだとこれが無い、、厳密に評価すれば、ステマか?CMだろ?

 

厳密には放送法が適用されないか、、、

 

公平の原則とか、ジャニーズの少年大好きホモの巣窟化とか、

 

外資制限も無視するとか、見事に恣意的運用だもんなぁ、

 

法の下の平等とか、官僚とか、検察も、無視してるもんなぁ