商品コマーシャル化するTVショーに物思う
確か放送法に絡んでのCM枠は限定されていた筈なんだが、
最近のTVショーを見ていると、
新商品出るからと、工場ラインの紹介のフリして、
これって、商品紹介コンテンツじゃね?
SNSだとこれはCMですって、表示して居て、ステマと叩かれない様に自己防衛して居るが、
TVショーだと、完璧なCM以外は表示が無い、
SNSだと、CMって表示があるが、
TVショーだとこれが無い、、厳密に評価すれば、ステマか?CMだろ?
厳密には放送法が適用されないか、、、
公平の原則とか、ジャニーズの少年大好きホモの巣窟化とか、
外資制限も無視するとか、見事に恣意的運用だもんなぁ、
法の下の平等とか、官僚とか、検察も、無視してるもんなぁ