アイスコーヒー | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

近頃じゃコンビニのコーヒーも結構イケますね。
暑いし、アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。

先日の朝市でも、両隣のコーヒー屋さんはアイスコーヒーが好評でした。

茶道家を志して居ますが、コーヒーもいただきます。

むしろ毎日飲んでます。

ただアイスコーヒーは家だと、買い置きのボトルのコーヒーは美味しくないので夏でもホットでいただいています。

この間、街に出てブラブラしてる時に、麦茶のようにして出すアイスコーヒーのパックを見つけたので買ってみました。
パッケージの猫の絵もなんか不思議な感じで惹かれたのでした。
「プシプシーナ珈琲」
プシプシーナ珈琲水だしコーヒー

¥1,404
楽天
予測変換でも出てきたから、有名なのかな?
お店は香川県です。
日本全国のアンテナショップを集めたようなお店で見つけました。

1パックで、1L

{F385CC06-7518-4F18-B7B4-52EBA6DD2E14:01}
丁度ナルゲンボトルの1Lがあるので、コイツでおしゃれに珈琲を淹れようと思い早速やってみましたが、ナルゲンの間口は小さいですね。

入れて、淹れる?出す?コトは可能で美味しいコーヒーはいただけたのですが、残念なことに相方のズッコが、まだボトルに珈琲が残っているのに、パックを取り出そうとして見事にパックを破壊してその後は粉だらけのアイスコーヒーを茶漉しでこしながらいただきました。

流石にコレではイケナイ。いただけない!!

イケてないってことになりまして、今日の仕事中に無印に寄ってみたら丁度1Lの麦茶用のボトルがありましたので早速購入してまいりました。

コレならイケます。腕が入るくらいの開口があるので、ボトルの中の洗浄も楽チンです。
{8A897F0B-AB13-4951-BD73-FA8FDB55FF66:01}


早速いただいてます。

このコンビはいいな。
家のアイスコーヒーも楽しみです♪
「プシプシーナ珈琲」ウマし!!

ところで「プシプシーナ」ってなんだ??