「あなたの子どもが、どんどん賢く育つ」親勉初級講座のご案内 | 勉強嫌いの子どもがどんどん賢く育つ方法「親勉」【大阪】【帝塚山】

勉強嫌いの子どもがどんどん賢く育つ方法「親勉」【大阪】【帝塚山】

子どもをどんどん賢く育てたいなら、勉強を好きなることが大切です!
勉強を子どもに好きになってもらうためには、子どもの好きなことをさせてあげるのが一番です。
そこで、遊びながら学べる「親勉」をおつたえしています。

「あなたの子どもが、どんどん賢く育つ方法」があるんです。

そんな方法があるとすれば・・・ちょっと知ってみたくないですか??

 

どんどん賢く育つためには、まず、勉強ができるようになる前に、勉強を「好きになる」ことが大切です!

 

子どもって、自分の好きな遊びには夢中になりますよね。

好きなポケモンのキャラクターの名前は100個でも覚えている。

 

子どもの可能性を伸ばすには、

子どもの好きなことをさせてあげるのが一番なんですよね。

 

だから、もしあなたが自分のお子さんに

勉強を好きになってもらいたいと思うなら、

・・・やはり、「遊び」から入るのがベストなのではないでしょうか??

 

 

この講座では、「遊び」の中に「勉強」を取り入れることで

子どもが勉強が好きになり、勝手に遊びながら学んでいける

そんな方法をお伝えしています。

 

 

 

思春期に入るまでは、子どもは親の言うことを聞くと思って育てていたのに・・・

意外に、思っていたより早く、子どもが言うことを聞かなくなってきた。

ガミガミが通用しなくなってきた。

というお悩みをよく伺います。

 

特に、ガミガミ怒鳴ったり、

叩いて言うことを聞かせていたママは要注意!

それでいうことを聞いていた時代は、すぐに終わります。

 

小学校に入ると、だんだん子どもの世界は、母親→学校、友達へ。

そう、親が子供に関われる期間は、意外と短いんです!

 

 

ああ、もう手遅れ?!
どうすればいいの?

 

ご安心ください。

まだ大丈夫です。

 

本当の思春期が来るまでは、

まだまだお母さんのことが大好きなんです。

 

だから、お母さんが遊んでくれる、話ができると内心は嬉しい!

遊びに学びをこっそり取り入れることで、

ガミガミでは言うことを聞かなかった子どもが、

勉強と思わずに、遊びの一環として、学びたいと思うようになってくれるんです。

 

おわかりでしょうか?

お母さんが、子どもに、勉強と悟られず、学びを遊びに変える方法を知れば、お子さんはどんどん賢くなるんです!

 

 

その方法をお伝えするのが、「親勉初級講座」です。

勉強を遊びに変える方法を知りたいと思われた方は是非、初級講座にお越しください。

 

 

■こんなお悩みの方にオススメ!

チェック漢字ドリルや計算を嫌がる。勉強苦手みたい・・・ つい「勉強しなさい!」とガミガミ言ってしまう。

 このままで大丈夫?と気になっている。

 

チェック男の子を育てる難しさを感じている。このまま行くと思春期はどうしたらいいのか怖い。

 

チェック働いていて勉強を見る余裕がない。遊んであげる時間もない。

 でも本当はもっと構ってあげたいし、賢くなってほしいと思っている。 

 

チェック子どもとの遊びが正直言って苦手。気付けばスマホ片手に上の空で遊び相手をしている。

 

チェック親勉オリジナルトランプを買ったけど、イマイチ活用できていない

 別の遊び方が分からないので、ブームが去るとそれっきり。

 

 

■親勉初級講座に参加された方のお声をいただきました。

・私の勉強に対する考え方が変わって、子どもへの接し方が変わり、イライラが激減しました

 

・幼児から小学校高学年まで対応できる遊び方を学べたので、子どもの成長に応じた対応ができる自信がつきました

 

・日常生活の中に勉強を組み込む仕掛けがわかって、子どもが勉強と知らず楽しそうに遊んでくれる姿が嬉しいです

 

・「楽しく」勉強させるという子育ての軸ができたので、習い事の選択に迷いがなくなりました

 

・子どもに合わせた遊び方や勉強のネタを考えるのが楽しくなりました

 

image

 

 

初級講座詳細のご案内

 

■講座内容

国算理社英の5教科カルタしまくりで、親勉実践編を学べます。

2時間×2回

電球午前、午後の1日で親勉の基礎を学べます!(リクエストいただければ2時間×2日も可)

 

■日時 (各日いずれか一日)

1/20(土)、25(木)

時間:初級①10:00~12:00

初級②13:00~15:00

 

①と②はお好きな日にちをお選びいただけます。(そのようにご希望の方は、お申し込みは①の日ををご指定下さい。その後個別にご案内するメールにてご希望の二日目をお知らせください。受講順番は①,②の順になります)

■会場
大阪市内会議室(心斎橋、天王寺駅周辺) または講師自宅(リクエストにより決定します)

 

講師自宅へのアクセス:

南海高野線「帝塚山」駅 徒歩1分
阪堺電車「帝塚山三丁目」駅 徒歩4分


電球難波より12分、天王寺より20分の好アクセスです。
電球詳細はお申込みの方にお知らせいたします

電球自宅開催の場合は、親勉家庭をリアルにご覧いただけると大好評!

 

でも他人の家にいきなり行くのはちょっと・・・という方。

会議室を手配いたしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

※お子様の同伴は、まだ歩かない乳児の方のみ可能です。

(カード類を複数使う講座ですので、他の方にご配慮願います。)
 

■料金 
32,400円(税込) 

料金は、お申込み後お振込でお願いしております。

(お振込み先は、お申込み後にお伝えします)

 

■お申し込み方法

 

※上記の都合が合わない!他の日はないの?そんな方は・・・↓

 

  ・参加できる日程が決まっている方

参加してみたくても、お仕事やお子さんの行事・習い事で、時間がない・・・

そんな場合は「○月●日☆日◇日、開催できますか?」とリクエスト下さい♪

こちらからお気軽にリクエストして下さい!

  ・参加できる日程が決まっていない方

「日が決まらない・・・」という方には、こちらに事前登録していただければ、

無料で次回開催日程をご案内させて頂きます。

無料次回開催ご案内フォームにてリクエスト受付中!

 

 

お客様の声

 

チェック道を歩いていたり、電車の中で、広告などの文字の部首を見つけて楽しそうです!

チェック日本の歴史人物53名をすっかり覚えてしまいました(5歳男子)。

チェック今まで全く興味を示さなかった英語を、自分から学習するようになった(8歳男子)。

チェック県の形から特産品を言えるようになって、食事の時に「北海道のニンジンだね!」と。

 

 

私が親勉インストラクターになった理由

 

私も夫も学校の成績は良い子どもでした。

 

だから自分たちの子供は、勝手に勉強するようになる。

そう思っていたのに、いざ小学生になった長男を見ていると、

 

どうも思っていたほど勉強好きじゃないかも?

デュエルマスターズやベイブレードに何時間でも夢中な息子。

勉強なんて、興味のカケラもなく…

 

「宿題しなさい!」

ガミガミ言う母にはなりたくなかったのに、

いつの間にかガミガミ、イライラの負のスパイラルへ突入…

 

こんな育児をしたくてこの子を産んだんじゃない。

子どもの可能性を伸ばして、

笑顔で楽しい家庭を作りたかったのに…

 

でもどうすればいいのかわからなかった。

ガミガミ怒鳴る以外の方法を、

自分では見つけられなかったんです。

 

勉強しないこの子の気持ちがわからないのだもの。

優しく言ったって聞かない。

大声で怒鳴るか

叩いて言うことを聞かせるか。

 

 

子ども達はどんどん成長していくのに、

貴重な時間だけが過ぎていく・・・

 

そんな時、出会ったのが「親勉」でした。


男の子って。
子どもって。
 
ああそうか。
子育てのゴールって、そこだったのか。

 

「親勉」は遊びと勉強の境目をあいまいにするメソッド。

 

よっぽど楽しかったのでしょう。

8歳の長男は1回遊んだだけで、勝手にトランプを持ってきて、

「トランプやろう!やらんと寝たら駄目!」と、

自らすすんで勉強をするようになりました。

お兄ちゃんの勉強の邪魔をしていた次男も、

どんどん親勉的遊びに夢中になってきました。

 

更に勉強を日常生活に取り込むので、

私のように働きながらでも、2人育児をしながらでも、

面倒くさがりでも、

「ながら」勉強できる!

 

道が開けた気分でした。

 

ヨガで 自分の軸は作れたけれど、

子育ての軸はまた別だと痛感しました。

 

そして親勉のすごさはそこから。

 

始めは勉強を生活に取り込むことから始まりますが、

子育てのゴールをハッキリ意識し、

やるべきことと

やらないことを

キッパリ分ける!

 

そのことで、

無駄な悩み、イライラ、不安が激減したのです。

 

もうこれからいろんな問題にぶつかっても、

ムダに悩むことはない。

 

悩みの無い育児はないけれど、

その中で無駄に悩む時間と労力が無くなると、

必要な悩みだけに集中できる。

 

今、自分の軸と子育ての軸が定まって、本当に楽です。

 

今まで可愛いと思えなかった我が子が、今は心から可愛い!

 

私は日本中のお母さんの、子育てと勉強にまつわる悩みを少しでも解消したい。

そしてお母さんが楽しく勉強を教えることで、

勉強「好き」な子ども達を育み、

大人になるのが楽しみになる社会

 

100年生きるのが楽しみになる社会を作りたい!

 

そんな思いで活動しています。