\三重県・名古屋・オンライン全国/
1日10分の楽しい遊びで
我が子がどんどん賢くなる!

親勉チビーズグランドマスターインストラクター
本テッソーリマスターインストラクター
親勉(おやべん) & キッズマネーリテラシー
グランドシニアインストラクター
ゼロイチ大家インストラクター

おやこ帝王学マスターインストラクター
LINEメルマガ大学講師

むかいあさみです!

 





5000人以上のママが読んでいますラブラブ

 1日10分の楽しい遊びで
 我が子がどんどん賢くなる無料メール講座の
 登録はこちらから下矢印
https://system.faymermail.com/forms/180


 




 

 

「字が汚い…!」
「ここはみ出てる」
「ちゃんと書いて」

 

 

 



まだ幼児だった息子に
そんな風に怒って
幼児教室のプリントを
やらせていた過去がある私




 幼児教室に入れた

理由を聞かれて

 

元々看護師をしていたので

「脳の発達」に興味があって…。

 

 

と、先日の
私、クソ野郎でした!
いい子ぶっていた母親 zoom お茶会
でもお話したのですが


 

小室先生から

「フツーのお母さんはそんな脳の発達って興味持たないよね」
って、言われて

 

 



あれ?
私、フツーじゃないんだ。

って思ったんですよね

 

 

看護学生の時に

小児科学で
スキャモンの発達曲線について
知った時に

 

子どもを産んで育てるなら

賢く育てた方が
面白いだろうな…。


 

って、その当時

彼氏すら居なかったのに


既に

子育ての戦略を

練り始めていたことや



小学生の頃に
両親の夫婦喧嘩を見て

 

配偶者の収入に頼る

生き方をしないために

 

子どもを産んでも

必要なお金は自分で稼ぎ続けないと

って、淡々と考えていたり…。

 

 

 

私って、、、
フツーじゃないのかも。

って、気づきました。


 

 

 



まだ録画受講していない方は

こちらからどうぞ!



私、クソ野郎でした!
いい子ぶっていた母親 zoom お茶会
《動画受講受付中》
https://system.faymermail.com/forms/18855
 

 





最初は

のんびりしてて

おとなしい息子に

 

何か自信が
持てるようなことを与えたい!

学ぶことを

好きになって欲しいと思って

幼児教室通いを始めたのに

 

 

こんな風に

毎日怒っていたら
勉強が嫌いに
なるんじゃないか?
って、気づいて



だって

 

 

子どもが小学生になったら

時短勤務や
夜勤免除が使えなくなると


看護師として
正社員で働き続けるためには

フルタイム+月に最低8回の夜勤を

しなきゃいけない。

 

これをこなすためには


 

宿題や勉強は

親が言わなくても

自分からやる子に
育てておかないといけないのに

 

このままじゃ人生詰む…。

って、、、

 

そこから

楽しく勉強を教える方法を
探していて

 8年くらい前に

遊びながら楽しく勉強する
《親勉》に
出会ったのでした。

 

 

文字を正しく綺麗に書けるようにしておかないと小学校に入った時に苦労する』
(そんな必要はないのに、その当時の私は視野が狭まっていて、頑なにそう信じていたんですよね…。)

 

 

 

親勉に出会って
 

文字が正しく書けるよりも

幼児のうちから

歴史人物や

都道府県を覚えたり

 

算数や理科で多くのお子さんが

つまずいて勉強嫌いに

なってしまう分野を

 

遊びながら

楽しく学ぶことの方が

 

月に12000円も
お月謝を払ってるのに

私のイライラのタネを増やす

幼児教室のプリントよりも
 

うんと価値があると知って

 

幼児教室通いを《辞める》

1人12000円✕子ども2人分+教材費

(年間約30万)

※しかも何年も通わせる…。

 

親は怒りながら

子は泣きながら

プリントをやらせていた時間を

 

親子で遊びながら
学ぶ時間に《変える》


そうすることで
 

親である私自身も

仕事の平日休みをお教室通いにあてる
必要がなくなり

自分の時間を持つことが
出来るようになった。

 

心に余裕が出来た時に

ふと気づいたのは

 

当時、看護師として
病院勤務していたので

医師・薬剤師など
いわゆる高学歴な人達と
仕事をしていたのですが

 

字、汚い人多い…。って。w

(あ!もちろん綺麗な字の人もいますよー!汚い字なのは忙しいからなぐり書きしてるせいもあるかもだけど)

 

字が汚くったって、今どき、指示書や処方箋、医師記録も全部、電子カルテだから、不便はないし、誰にも迷惑を掛けてない。

字が綺麗に書けなくても
《学力》が

高い人がたくさんいる。

 

字が綺麗だったら

《学力》が

上がる訳ではない。


むしろ
 

字が綺麗に書けることより

社会に役立つ仕事が出来る
子どもに育てることの方が大事だ。

 

という【事実】に

気づいたことで

 

文字を綺麗に

書けるようにしなくては

と、いう思い込みを
《捨てる》

ことができたのでした。

ここで

息子の名誉のために

補足すると
 

チビーズで学べる

《手と脳にアプローチ》をする方法を

生活や遊びに取り入れたことと

 

本人の努力で

今では

字もずいぶんと綺麗に

書けるようになっています。

※ここが気になる方は

私の親勉&親勉チビーズ体験会

お越し下さい。


なんで

 

私は息子にきれいな文字を

書かせたかったんだろう?

 

息子の字が汚いと

 

 

《私が》

恥ずかしいから

 

《私が》

ちゃんと教えていないって

思われるから

 

《私が》

ダメなお母さんって

思われたくないから

 

《私が》

ちゃんと子育て出来ていない

って思われるから

 

って、気がついたんですよね。


私ったら

ほんと…クソ野郎…。


自分のことばっかり…(恥)

 


でもね、これ

ぜーーーーんぶ、妄想なんですよ。


よくよく考えたら
 

息子の字が汚いせいで

ダメな母親だって

私、誰にも言われたことなんて
ないんですよね。

 

 

低学年のうちから
6年生の社会で

歴史の授業が始まるのを

心待ちにするぐらい
歴史が好きになって
 

月に何十冊も
本を読んでいて


様々なことに

興味や疑問を持ち

学ぶことが好き
 

学校の先生にも

息子さん素敵ですよね
どんな風に育てたんですか?

って、聞かれることも多い。


 

私にとって
自慢の息子



たとえ

 

よそ様に
お褒め頂くようなことが

なかったとしても


大事な子どもたちのことを
 

たかが

字のことくらいで
息子のことを非難したり
 

私にダメ母の烙印を

押してくるような人が
いたとしたら


そんな人には嫌われていいし

別に付き合いたくもない。


 

いいお母さん

ちゃんと子育てが出来ている人

って、思われたいという



欲を《捨てる》が

出来るようになったのは

 

子どもを

自立させるために

やるべきことが

 

親勉とチビーズのおかげで

明確になったから
だったんですよね。

 

私は

様々なものを学んで

ここにたどりつきましたが

 

子育てにおいて
本当に必要なこと


 

必要だと
思っているけど

それは思い込みで
本当は必要でないことが

明確化し


思考から
行動を変える

ではなく
 

行動から
思考を変える方法が
学べるのが

 

おやこ帝王学

 



 

 



大注目の新講座✨
おやこ帝王学代表の
小室尚子先生から
《直接学べる》チャンス❗


 

 

おやこ帝王学講座の
詳細・お申込みはこちらから

https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12843551523.html

 


おやこ帝王学講座が
気になる方は

今すぐ
下記のLINEに「詳細希望」と

お送りくださいね!
https://lin.ee/C8Ie3uR
 

 

 


 お席に限りがありますので
受講をご希望の方は
お早めに!!

下記のLINEに
初中級セット→「初中級」
 インストラクター養成→「養成」 と
メッセージをお送り下さい❗

 




↓ ↓ ↓
https://lin.ee/C8Ie3uR


受講に関するお問い合わせも

上記のLINEにて
24時間受付中

早朝や夜間も

お気軽にお送りくださいね!
 






 

初回の募集で

31名の方に

お申込みをいただき

最速で

おやこ帝王学初代
マスターインストラクターに
昇格しました!
 

 おやこ帝王学に関する
アメブロ記事まとめ 

 

親が安心するために子どもに
高学歴であることを求めるのを辞める
https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12839808521.html

資質のタイプを
パピー(子犬)に当てはめるパピー診断
https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12840565309.html

家事や育児を手伝わないマイペース夫
https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12840565306.html

数字が苦手だった 私でも 看護師を辞めて
法人を設立したり 大家さんになれた秘密
https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12839808513.html


おやこ帝王学講座って

どんなことが学べるの?
https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12840711002.html

《おやこ帝王学》誰かと比べて
落ち込んでしまうのを辞めたい。

https://ameblo.jp/oyabenmie/entry-12840724494.html



 

 
 

おやこ帝王学の魅力
丸わかりLIVE

 

 

子どもや家族の資質タイプが分かる!
パピー診断とは?
https://www.instagram.com/reel/C3aJPKdLRrc/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

 

片づけても、片づけても…。

散らかるリビングに
イライラが止まらない…!!


恐怖のリビングババアって

私の事かも!?って

ドキッとした方は今すぐ視聴↓
https://www.instagram.com/reel/C5sPGIcrCg9/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

 

子育てのイライラが解決する!
おやこ帝王学で学べること
https://www.instagram.com/reel/C4a7cZaLg7_/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 


フォローしていると
新しい記事が更新されると

プッシュ通知が届くから便利です♡

\ ポチッとしてね! /

フォローしてね