数あるブログの中から、こちらを開いてくださりありがとうございます⭐︎

 

【北京駐在ママ】

コミュニティグループ

 「転勤・駐在 ママのモヤモヤを晴らし隊!」

隊長の ますだ ゆうこ です。

プロフィール

 

遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法

『親勉(おやべん)』インストラクター

 

タネも仕掛けもたっぷりの、

親子でHappy片づけマジック教室 主宰

 

 

※コロナの影響で母子のみ一時帰国から早8ヶ月。

パパ単身赴任状態。

……………………………………………………………………………………

 

細切れでぶちぶちのキャリアがずっとコンプレックスでした   

     

 

同じ会社に長いこと勤めて昇進していく人を見て

なんで自分はそうなれないんだろうって

    

 

でも、よく考えたら

そんなキャリアの作り方は

早々に放棄していたんでした。。。。

   

        

転職、留学、出産、駐在のたびに

物理的に場所が変わり、

その度に肩書きが変わっていった。

 

    

私の専門性ってなんなんだ!?       

コロコロ変わってしまうことが

よくないことのような気がしてきたけど、

     

    

それが私の生き方であり、

楽しみ方なんだなきっと

    

 

やっぱり

Everything Happens for the Best!!

 

   

私の周りには、そうやって人生を

謳歌している人が沢山いて、おもしろい♪

 

 

10年以上前にインテリア会社に勤めていた時

超怖い取締役統括本部長がいました。

     

  

正確に言うと、最初は近い存在で、

その後どんどん会社が大きくなって

トップになってしまったから

   

 

遠くて怖い人になっちゃっていた人

 

 

「山本!!(旧姓)」

「はい、部長!」(何かやらかしましたでしょうか汗)

と、日々怒られながら仕事をしていました。

でも、挑戦や大きな予算を使うこともさせていただきました。

    

   

私が結婚して、

主人と一緒にオーストラリ留学を

するからと退職した時

   

   

「部長には、この娘は俺が育てたんだと

 自慢してもらえるように、

 認めてもらえるようになって帰ってきます」

     

    

そう言って、滂沱の涙を流しながら退職したのを

鮮明に覚えています。

 

 

その後、オーストラリアから帰ってきたら

部長、いなくなってるし。。。。

メールしても返ってこないし。。。。

音信不通かぁ

     

どうなってるんだ?

 

 

職場的にも通えなかったから

その会社に戻ることを諦めたのだけど、

一回離れると戻る場所はなくなるのね。。。

 

と、寂しく思ったのでした。

 

 

数年してから、SNSで何気なく探したら

見つけてしまったのです!

    

   

そしたらね、そしたらね、

部長、ぜーーーんぜーーーーん畑違いのことしてた!

 

チョーク&アートやってたぁ!

     

こういちゃなんですけど、

絵を描ける人じゃなかったと思う(失礼)

40過ぎたおじさんが(失礼2回目)

ど素人でチョークアート入門しちゃって

     

そのあとがすごいことになっちゃってます

      

    

簡単になったわけじゃない。

目標に向かって進むパワーと努力は半端ない

     

オーストラリア発祥のチョーク&サインアートを

日本に広めたい!という想いで邁進されている

     

もう、大好き♡

 

 

先日、突撃訪問してから1人でウキウキ♪

 

こうやって、突然何かが

繋がる時がくるんだ⭐︎  

 

 

 

つい最近、親子向けに新たな試みを始めたようです。

 

これは、我が家でもやりたいっ!

 

私、勝手に広報部長をかってでました。笑

 

 

そのくせ、ツーショット写真

撮りそびれちゃったんだよねーーー。爆

 

というわけで、こっち見てください!

YouTubeチャンネル:チョークアートTV

https://www.youtube.com/channel/UCeYDrg0iNrUsfEnOuzwNNsQ

 

無料オンラインレッスンテキストセットのお申込みはコチラ

↓↓↓

https://select-type.com/member/reg/?m...

 

 

 

 

 

 

 

 

チョーク&サインアートプロジェクト公式HP

https://chalk-signart.jp/

 

 

チョーク&サインアートプロジェクト公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/chalkandsignartproject/

 

 

チョークアートコンセプトカフェ『チョークトリップカフェ』

公式HP

https://www.chalktripcafe.com/

 

 

チョークアートコンセプトカフェ『チョークトリップカフェ』

公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/chalktripcafe/

 

 

ニコニコますだ ゆうこFacebookはこちら

 友達申請歓迎です♪

 「リンク集希望」とメッセンジャーくださった方には

  夏休み、親子deお家お出かけ

  オススメリンク集10カテゴリー

  プレゼントしています

 

 

Facebook コミュニティ

「転勤・駐在ママのモヤモヤを晴らし隊!」

お気軽にご参加ください。

 

 

フォローしてね