数あるブログの中から、こちらを開いてくださりありがとうございます⭐︎

 

【北京駐在ママ】

コミュニティグループ

 「転勤・駐在 ママのモヤモヤを晴らし隊!」

隊長の ますだ ゆうこ です。

プロフィール

 

遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法

『親勉(おやべん)』インストラクター

 

タネも仕掛けもたっぷりの、

親子でHappy片づけマジック教室 主宰

 

 

※コロナの影響で母子のみ一時帰国から早8ヶ月。

パパ単身赴任状態。

……………………………………………………………………………………

 

これだけリモート化が進んだら

住む場所を決めるときにまずチェックしていた

「職場まで○分」とか

「駅近」とか

「○○線沿線」というのは

意味が薄れていきますよね

 

    

今まで制約だったこと関係なくだったら

どこに住みたいかなーと考えたら

「鎌倉」が浮かんで

 

 

住めるんじゃん?って勝手にうきうき♪

こんな雑誌を買って、鎌倉ライフを妄想して

あたし天才!くらいに思っていたのだけど・・・・

 

 

どうやら、同じことを考える人は多いようで

逗子、鎌倉、湘南エリアは軒並み

SUMOの検索閲覧数が1.5-2倍に跳ね上がったとのこと

 

 

人がどっと押し寄せるエリアになっちゃうのかな

あの、ちょっと田舎な静かな鎌倉ライフがいいのに〜

海汚さないでよ〜!

 

 

って押し寄せようとしている人が

偉そうに言ってはいけないか

 

 

こうして、北京で1人単身赴任状態の主人が

帰国したら今度はどこに住もうかの妄想で

ごはんを食べている今日この頃です。

 

 

これだけリモートが加速するなら

それこそ、転勤とか駐在ってスタイルも

過去のものになったりするのかな・・・

少なくとも減りますよね

 

  

友人のご主人は転勤先で100%在宅勤務というから

意味ねー!ですよね。

 

 

将来的には転勤族とか駐在妻って言葉も

死語になるのではないかと

 

 

そしたら私たちレアキャラだ♪   

 

     

 

 

 

■親勉講座のご案内
ベル体験会のご案内はこちら
ベル初級講座のご案内はこちら
ベル中級講座のご案内はこちら

     

合格簡単に始められて、超楽しい!子育てに役立つ無料メルマガ

勉創始者・小室尚子先生メガネのメルマガはこちら 

親勉ってなに?と思ったらご登録ください。いつでも解除できます。  

 

 

合格「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 ホームページはこちら
   

合格親勉オンラインショップはこちら
体験会や初級・中級講座でも使う、部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが全てこちらで購入できます!!

 

 

ニコニコますだ ゆうこFacebookはこちら

 友達申請歓迎です♪

 「リンク集希望」とメッセンジャーくださった方には

  夏休み、親子deお家お出かけ

  オススメリンク集10カテゴリー

  プレゼントしています

 

 

Facebook コミュニティ

「転勤・駐在ママのモヤモヤを晴らし隊!」

お気軽にご参加ください。

 

 

フォローしてね