数あるブログの中から、こちらを開いてくださりありがとうございます⭐︎

 

【北京駐在ママ】

コミュニティグループ

 「転勤・駐在 ママのモヤモヤを晴らし隊!」

隊長の ますだ ゆうこ です。

プロフィール

 

遊ぶように勉強する子に育つ家庭学習法『親勉(おやべん)』インストラクター

 

タネも仕掛けもたっぷりの、親子でHappy片づけマジック教室 主宰

 

 

※コロナの影響で母子のみ一時帰国してから早8ヶ月。パパ単身赴任状態。

……………………………………………………………………………………

2020年は40歳の節目の年、

オリンピックやって華やかにー

なんて思っていたらとんでもなかったですね

   

    

誰も予想だにしなかった1年。

ってまだ終わってないー

   

  

10月になるとにわかにざわざわしだす

手帳市場

 

 

ぼんやり来年の手帳なんにしようかなと

考えていたら、思考が未来にいってしまいました

 

     

手帳の役割はメインスケジュールなのだけど、

どんな手帳を使を使うかを考えるということは

 

 

どんな未来にしたい?

どう時間時間使いたい?

どんなラフスタイル?

何を大事にする?

って考えることでもあるんですねーと改めて

 

 

そしたら、やりたいこと

出会いたいこと

むくむくむくむく

 

 

時々おこるこの

楽しいことで妄想膨らんで

止まらなくなっちゃうこと

 

    

あるんですよねー

そして、これが起こると

大抵七転び八転びの末

何かが生まれます

 

 

出産した暁にはまたご報告させていただきまっす!

 

   

でも、

私には手帳を使うこと眺めること自体が

苦しかった時期がありました

それは、妊娠期間中(特につわりの時期)と

駐在帯同生活を始めたころでした

   

 

未来が見えない、明日の予定がたたない

いつどうなるかわからない

明確な目標がなくて、

どこに向かえばいいかわからない

そんな毎日がつらかった

 

 

それぞれのタイミングで

目標・計画・行動」を

セットでやることこそが成功に繋がると考えていたから

    

    

でも、この2つの時期を経験したことで

考え方がちょっと(だいぶ?)変わりました。

 

 

そして、辿り着いた考え方はこの理論で説明できる

というものを見つけました。

 

 

その理論は、じゃじゃーん!

明日ご紹介させていただきます。

なので、来年の手帳選びはちょっと違います。

 

転勤・駐在ママに限らず

多くのママに共感してもらえるんじゃないかなと思います⭐︎

 

 

では、今日もよい1日を♪

 

 

■親勉講座のご案内
ベル体験会のご案内はこちら
ベル初級講座のご案内はこちら
ベル中級講座のご案内はこちら

     

合格簡単に始められて、超楽しい!子育てに役立つ無料メルマガ

勉創始者・小室尚子先生メガネのメルマガはこちら 

親勉ってなに?と思ったらご登録ください。いつでも解除できます。  

 

 

合格「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 ホームページはこちら
   

合格親勉オンラインショップはこちら
体験会や初級・中級講座でも使う、部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが全てこちらで購入できます!!

 

 

ニコニコますだ ゆうこFacebookはこちら

 友達申請歓迎です♪

 「リンク集希望」とメッセンジャーくださった方には

  夏休み、親子deお家お出かけ

  オススメリンク集10カテゴリー

  プレゼントしています

 

 

Facebook コミュニティ

「転勤・駐在ママのモヤモヤを晴らし隊!」

お気軽にご参加ください。

 

 

フォローしてね