わが家の小学3年生の一人息子、あっくん。

お家が大好き、ゲーム大好き男の子です。

毎週月曜日は必ず学校に行くことを嫌がります。行き渋りです。


「学校行きたくない」

「なんだか具合が悪い」

「熱が37.8ある」→36.7ですけど...ムキー



必ず、休み明けには行き渋ります。

給食当番がいやだ、修治の先生が嫌いなどなどなど



ネタはつきません!



実は、たまたま、午前休みを取っていた月曜日。小学3年生のあっくんが行き渋るので、

抱き締めて背中をポンポンしました。




すると、しぶしぶですが、登校してくれたのです~!無料の解決法です✨



わが家は毎回これで乗りきっています。

ちなみに、ママの台詞は、学校行きたくないよね~です。子どもの気持ちを否定しないであげてくださいね。

とはいえ、この台詞だけでは効き目なし😃



背中をポンポンとセットでお願いします。



一度試してみてね。


子育てに頑張るお母さんに、少しでも役にたちますように爆笑