ご訪問ありがとうございます。

遊ぶように学べる、勝手に宿題をする子に育つ
【東京 鹿児島】親勉インストラクターほりさおりです。



実は、昨日は人生でいちばん楽しい!
と思えるひとときを過ごしてしまいました。

膀胱炎になったにも関わらず、です。

その楽しいこととは、

ハワイ旅行?
高級ホテルでのお食事?
パーティー?
(私の想像力が貧しいのはおいといてくださいませ💦)



すべてハズレ〰️❗️

えっへっへ..

答えは、こどもとパパと三人でカードゲームでした!


あぁ~ガッカリしましたか!?ガーン

そうなんです。
ガッカリさせるほどかわいそうな?私です。

そんなことが人生でいちばん楽しいなんて。

もっと楽しめること、知っているわ。

そう思われるかたもいらっしゃるでしょう。

私はこどもが苦手だったので
余計につよく思うのだと思います。


こんなに楽しいことが人生にはあるのね。

かがやける私の人生のひとこまになりました。

親勉に出会うまでは、
こどもと遊ぶことが出来なくて、
本当に出来なくて、それでも悩んではいなかった。

ただ、携帯みているほうが楽しい。

そう思っていました。


ぞーーーーっとするお話。


ちなみに都道府県カードで、特産品当てクイズをしましたよ爆笑

パパがはりきってくれて、
それをみてこどもが本当に楽しそうでした。


いつもパパも一緒に遊んでくれないからね。
テレビで野球観戦してるからね。

分かるよ~、その気持ち!


カードゲームで家族三人がしあわせになりました。

おおげさかもしれません。

でも、本当に楽しかったんですよ。

そんな親勉体験会、準備中です✨

最後までお読み下さりありがとうございました!

夏の制服かわいい、親バカでした!