兵庫県・神戸市西区                                                  レシピのいらない料理術講師【詫間晴菜】です

 

私の人生は、無駄じゃなかった。

土岐山協子さんのFacebookを見て

「お母さん」と言う肩書きが立派である事、

生きててよかった!



子供達を産んで良かった!って思って

思えた、私も生まれてきてよかったんだって

自分を見直す時間をくれた方。




ずっと、ありがとうございます!って

お伝えしたかった。




たった5秒で人生を変える

おだしについて、広めてくださる先生で

ずっと気になっていた方。




師匠木村 万紀子先生が土岐山先生に

声をかけて下さり

『おだしプロジェクト講座』を開催。



【たった5秒】で削った

ひとつかみの鰹節をお椀に入れ、

まずは、鰹節だけの汁を飲む。






かつおの風味が口いっぱいに広がって

癒される









そして、好みの味噌を入れて、味噌汁へ。

「美味しい」










こんなに簡単に味噌汁ができるなんて‼︎


そして、削った鰹節をご飯にのせて

醤油をたらり。


『最高』


美味しすぎて言葉にならないくらい

幸せを感じた瞬間。


日本人に生まれてよかったなぁ〜。


料理は、人生を変える!

美味しい物で満たされると人に優しくなれる。


この美味しさを知っているのと知らないのとは

人生変わるなって感じられた時間。


まずは、我が子に。

もっともっとたくさんの方に知っていただきたい




おだしプロジェクト講座、始めようと思います!