1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」

 

高知に、そして日本中に学びを楽しめる子供を量産したい!

「親勉」インストラクターの梅原千恵です。

 


前回に続き新幹線ネタ。

最近の我が家の3歳息子のマイブームは
シンカリオン。

 


シンカリオンで日本中を走ったら、
次はどこに行って何食べよう。

 

都道府県トランプを
新幹線が走っている県の順番に並べてみました。


そして


「長野に行っておそば食べよう」


「富山行ってチューリップ見よう!」


なんて言いながら遊んでる側でつぶやく。

 

 

つぶやくだけですよ。
ここで、


「長野県の特産品は何?」


なんてお勉強カラーを出してはいけません!
聞いてても聞いてなくてもいいんです。
ただつぶやくだけ。


これを親勉では「アナウンス」と言っています。

テレビのCMと同じですよね。
集中して聞いてるつもりはないけど
何度となく同じCMが流れてると
なんとな〜く覚えてしまう。
目指すのはここです。

 

お母さんは、ひたすら独り言のように
ぶつぶつつぶやき続けてください。


その努力はある日芽を出し
大きく花開くことでしょう。 ←って誰?(^ ^;)

 

聞いてないようで聞いてます。
そしてある日突然子どもの口からぽろっと出てきますから。
そんな親勉に興味ありましたら先行予約受付中です。

 

親勉体験会、近日開催予定!
日程を優先的にお知らせする先行予約へどうぞ。

先行予約はこちら

親勉に興味ある方、親勉創始者の小室尚子先生のメルマガがオススメ。

メルマガ登録はこちら